2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わりの気温という肌寒い雨降りの1日にもかかわらず、 朝一から、皆様にご来店いただいた1日でした。 特筆点は、『酒さ様皮膚炎』ケアの女優さん、ナビゲーションを お守りいただいて、改善が顕著。 舞台を終えたばかりとは思えない肌状態でした。 舞台…

ビジネスマンの方々から、新入社員の早期転出や、 人材育成の悩みをたくさんうかがった1日でした。

「涼しくなって良かったネ!」 思わず半袖シャツで出てきてしまった、という方の 鳥肌を立てた・強気のごあいさつから始まった 昨日より14度も気温が下がった東京の1日でした。 本日も酷暑の後の、肌&地肌・初秋ケアが目立った日でした。 また、ヘナで白髪…

本日は、リュウマチを患っていらっしゃる方が、 「今日は晴天で調子が良いから」と、 明るいお声で朝1番から、ショッピングカーを 杖代わりに押してご来店。 「おたくの米・・・パーマは良いわネ、 しみないし、髪も傷まない。 それに後が具合悪くならない」…

今日も朝1番からヘナに、メンズ理容部門に、スキン・ケアに、 エステ・シェビングに、通販にと、 店の中をアッチ行ったり、コッチいったりの1日でした。◆通販&ケア部門とも、夏の日焼け後のケア= お顔にも、頭部・天頂部にも、対応したのが特徴でした。 ◆…

東京は彼岸の最終日で空気の質が変わりました。 昨晩は風呂上がりに、リビングに差し込む、月明かりの十五夜を楽しんで、 本日は鼻がグシュグシュの鼻かぜ?秋の花粉症?で、集中力が低くています。 関西以西はまだ暑い様子ですネ。お見舞い申上げます。 ◆本…

●市販シャンプー&リンスをご使用で、 天頂部にはニキビみたいにできるし、毛髪はガサガサ、で、 IT検索の20代半ばの男性の方が【SNシャンプー】と 育毛剤をお求めにご来店。天頂部のニキビみたいなものは できなくなったと。 毛髪も自然の艶で、ちょっと…

朝のテレビ番組で秋の抜け毛について、やっているヨ。 朝1番のお客様の「これから行くヨ」電話で、知り、 早速チャンネルを合わせました。 医師を招いて、解説させるこの手の番組で思うのですが、 「条件を明らかにせず一律の答えをする。医師としての良心に…

日本伝統工芸展、 新しい感性でとらえた新・技法がキレイで素敵でしたネ。次は、 《トプカプ宮殿の至宝展》からです。 戦争をして、国の威力を示すより、 経済力・文化度、情報力・知力で 威を示した方が人的、経済的、損失が少ない、 為政者の知恵が文化と…

本日もカラー・ディーでした。 皆様に、しみにくいカラーのリピートをいただきます。 理容のケアの方向性は、益々ご支持ひろがるのではないかと・・・ ★いつもご来店のエステ・シェービングの女性の方、 「左耳に今にも蕁麻疹を起こしそうな肌状況と、 右目…

目黒近辺は、江戸時代は田舎でしたから、氏神様の祭りは秋です。 旧江戸市中は初夏の祭りです。 東京は分譲万ション・億ションに、賃貸マンションもどんどんと建ち、 経済・不動産の世界的市場原理の前に、 旧来の地域コミュニティーは崩壊の一途です。 中目…

素敵な葉書をいただきました。 モノトーンの間に写っているのはシオカラトンボです。 ミッドタウン・檜町公園の池の端で見つけたと、ありました。 撮影者の教育指導科の講義で、PHメーターを使っての、 実測実験で、理容業の中にわが道をみつけました。 高…

2007年夏の大ヒット・メニューとなった 【SNエッセンシャルオイル〜ローズマリー】、 【SNベジタブルグリセリン】etc で作った オリジナル・化粧水マスクが、 お友達からお友達へと、広まって、ご指定リクエストをいただきます。 ・知らず・知らずに日焼けし…

5月25日以来、脂漏性皮膚炎と異常な脱毛でご来店の男性の方が、 ケア・シャンプーにご来店。 抜け毛が極端に減ったと、ウレシイご報告をいただきました。 しかし、鼻わきも赤くしてらしたので、 「何を使って洗っているのかしら?」と、うかがったところ、 S…

本日は、日本一のエコ雑貨問屋へ。 途中の大手保険会社の本社前を通るたびに、 言い様のない違和感をいだいていたのですが、 保険料の不払いが報道されて、「ナルホド」と、 変に腑に落ちたりして・・・ ★★アートな彫塑・彫像を造るのには、 それを支える職…

朝倉彫塑館へ、 美術は大好きなのですが、これまで知りつつも 彫刻・彫塑はどうも・・・で、足が向きませんでした。 建築を経験したため、興味をもち、出かけました。 アトリエ内の壁の素材が「?」で、うかがったら、 真綿を使っているのだそうです。 ●朝倉…

今日は沖縄を通過した台風の余波でしょうか、 南風が強く、フェーン現象?ムシ暑かった東京です。 給料日前の3連休なんて意味ナイヨ!と、ご来店の方、 また暑いはネ〜、外で仕事する人は大変ネ〜と、 戻った暑さに閉口と言ったご様子です。 ◆本日はカラー・…

新しいセルフ・育毛・マッサージをご提案中です。 暑さで弱った毛根にカツ!? 毛に活力を取り戻しませんか? ★「熱中症になったヨ」 「暑くて昼間は外に出ない様にしていたのヨ」 「暑い・暑いでいたら、日が短くなっているので驚いた!」と、 皆様、酷暑模…

理容部門の〆は、「1日1000円とかでやっているサラリーマン」 と、同じ様にしている人でなければ、総理大臣を選ぶ資格ナシ、 という、地元の祭りを世話して日焼けしたという、中小企業の 経営者様。本日の一言でした。

今日は朝から理容部門もケア部門も通販部門もオオイソガシ? 午前中は、背中ニキビの跡がシミにならない様にケアを進めている、 若い女性の方。 午後は原因不明?と、皮膚科でもサジを投げられた、 円形脱毛ケアで、春からご来店の年配の女性の方。 お祝いの…

「口々に今年は暑かったネ〜」と、言いつつ、 酷暑を乗り切って、皆様、お元気そうにご来店です。 中には、「アノ人と同じで、点滴受けてネ」と、 言う方もおいででした。 と、別の方は、「コッチは、口から点滴入れてしのいだヨ。 麦とか米とかのネ」と・・…

代官山がまた、変わっています。「・・・ing」です。 渋谷駅が地下になり、東横線・代官山駅も地下に入るそうで、 まだまだ変わりますネ。 15〜20年前までは、今の中目黒の目黒川沿いみたいに サブカルチャーな街だったのですが、 お洒落な、ハイファッショ…

秋の始めには、毎年なんらかの体調面のケアが欠かせないタイプです。 猛暑だったからでしょう、地肌の痒みがスッキリと取れず、 抜け毛が少し多くなっている様に思えたので、 思い切って短くカットをして、地肌のセルフケアをしています。 手当ては、生きて…

本日は、新店オープン時から、盛大な応援をしてくださっている 不動産会社の女性社長さんが久方ぶりにご来店。 体調を崩されていたとか?パーマにカラーリングに、 その薬液タイムには、できる可能な手・指・お顔のケアも。 新築時、女性の方々から絶大な声…

男性でもスキンケアを気にかける方が少しずつですが、 ふえて来ていますネ。 ナチュラル品においても同様ですネ。 お忙しい中、サイトもご覧いただいて、 リピートいただけます。少しでも皆様のケアのお手伝いを。

お勧め育毛剤も良く働いていると思われるお得意様、ご来店。 シャンプーは勿論【SNシャンプー】です。 続けることが大切です。 ◆台風、お見舞い申上げます。 風でころがってしまったり、何かでつぶれても困るので、 避難をさせて、可愛く咲きました。

パバロッティーが亡くなりました。 あの、伸びやかで、艶のある美声がもう、残されたモノの中でしか聴けないのです! イタリアの受け継がれて来たた伝統と血(ルネサンス文化・宗教・グルメ・人の営み) 全てをアノ巨体の中に収めた上でのあの見事な、歌唱が…

本日は1本=○万円に近い育毛に良いとされるシャンプーを ご利用の方がご来店でした。 200倍に拡大チェックすると、右・画像と同様でした。 高価なシャンプーは、効きそうな気がするのでしょうか? 科学とイメージの違い。 プロモーションと立証=リアルの違…

5月頃に自家栽培バジルをくださった方が朝1番でご来店でした。 (1日店に飾り、翌日、パスタ・ソースになりました!) お返し?に店の裏の朝顔を観ていただきました。 「朝顔が心和ます世界都市・東京の朝」=大あまり 9月に入って朝顔が好調です。 まくのが…

理容業は様々な貴重なお話しを伺います。 発展著しいドバイで医療に従事していた方、 日本国の社会の完成度の高さを再認識されていました。 皆保険ではあるし、製品の完成度は高いし・・・ 確かに成熟社会です。が、 国内的な表現では、 既得権益者が幅利か…