2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

’08 ハロウィン

今日は、ハロウィンだそうです。 夕方には、仮装をした親子連れの方が通りました。 そして、明日からまた3連休です。 お出かけになるからと、レディースシェービングにご来店の方は、 万歩計がすでに8000を越えていらして、お元気そのもの。 休みも、祭りや…

色ずく柿と不適切な肌ケア

「秋の虫の声もか細くなってきました。 柿の実は豊作みたいです。」とメールをいただきました。 柿が色ずくと医者が青くなる、という所もあるようですが、体中の肌の乾燥&痒みのご相談が舞い込む季節となりました。 まず、こすらずに、清潔にし、除菌・殺菌…

秋の便り

東京は夜になって、北風は吹き始め、気温が急に下がって 予報通りです。 レディース・シェービングもして、化粧乗りもアップしたいし、 毛穴が開いてしまっているのでそれもナンントカして、と ご相談・ご来店がありました。拝見すると、洗顔と保湿が不十分…

グローバル金融危機と景況

秋晴れの今日も グローバルな金融危機の波が止まる様相がありません。 本日は少し株価も上げた様ですが、円高も止まりません。 現実にはまだ目立って影響は見られない様ですが、 私達庶民の生業の、その頭の上で嵐が吹き荒れていて、 その風が吹き込んだきて…

時代性

本日もアメリカ型の金融経済危機に一般人も巻き込まれる話題ばかりでした。 銀座の接待交際の場もリーマン破綻以後、ヒマだそうです。 また、米醗酵パーマをおかけにみえた、永年のお客様からは、 <スリーディー>三次元のキャド?についてのお話しをうかが…

ナチュラル・ケアのリピート

お向かいのコンビニに今週、 小学校の社会体験プログラムで、2名の男子生徒が来ていました。 アルバイトのお兄さんに指導を受けて、 コンビニ・ユニフォ−ムを着てお掃除に励んでいました。 買い物客が帰る時は、ちゃんと頭を下げていました。 当店には声かか…

皮膚疾患と亜鉛不足

東京は1日雨という予報で、スワ!かたずけ物をしようと、 手をつけ始めたら、足元の悪い中、ご来店をいただきました。 誠にありがとうございます。 そしてですネ、気になるアレコレがたまっていくというウンメイとなるのです。◆◇◆〜日本経済新聞'08/夕刊〜切…

情報ビジネス

サイト上に、追記・更新で、 早速、「米醗酵パーマなら大丈夫そう」と、 ご遠方をご来店をいただきました。 ありがとう存知ます。 詳細⇒ <地肌と毛髪に安全性高く、【ボリューム】と【張り】の出る《パーマ》> http://www.sn-shampoo.com/check/faq24.html…

秋天

60代前半の女性の方がココ1年で急速に脱毛数が増えたと、 《カット&ヘアケアチェック》にご来店でした。 お仕事柄、就寝が午前2時になるそうで、 また、抜け毛が恐くて、シャンプーはひかえ気味になると・・・ 悪条件が重なっていますネ! ネットを使いこな…

毛髪ミネラル・チェック

和歌山県太地町住民を対象とした 調査では、ゴンドウクジラの摂食量が 高い場合、毛髪中の水銀が高濃度の 傾向があると、日本経済新聞'08/10/16夕刊にありました。クジラやイルカは食物連鎖によって 水銀が蓄積されやすいためで、 神経症状などの健康被害の …

男性型脱毛症と遺伝子治療

洗濯物や干しモノが目立つ晴天続きの土曜日は、 朝6時半に家を出ていらしたという <しみにくいヘアカラー>の方でスタートしました。 米科学誌ネイチャー・ジェネティクス電子版に 男性型脱毛症発症にDNA変異が影響している、 と欧米研究チームが発表。こ…

秋晴れが

気持ちの良い秋晴れが続きます。 「オハー」とイイ歳をした先輩からのメールに、 小さい秋をみつけに今日も出かけるというメールに、 皆さん、秋本番を楽しんでいらっしゃる様子です。 紅葉狩りに出かけるという方のレディースシェービングも相次ぎました。 …

不燃ゴミ

10月から不燃ゴミの収集が変わりました。 埋め立て地がイッパイになってしまったのだそうです。 ところがです。 都内でもサーマル・リサイクルとする区と、 資源とする区があるそうで、 隣あわせの目黒と世田谷でも違うそうなのです。 当・目黒区では、ヒラ…

中国製冷凍野菜の殺虫剤の性質とシャンプー

また中国の冷凍野菜で高濃度の殺虫剤・農薬で被害が出ました。 農薬は、陽(+)イオンに帯電している場合が多いのです。 なぜなら雨・風にも落ちることなくその仕事をするためなのです。 簡単には落ちません。それが3万倍?ですって? 健康被害が出るのも当…

ハッピー・マンディーの営業

11日の晩は十三夜の月がきれいでした。さて今晩はどうでしょう?丁寧な日本語を話されるガイコクジンのお客様に、 当店のBGMへのお問い合わせをいただきました。 「どこで知ったのですか?」 〜友人の所で・・・〜 CDナンバーをひかえてお帰りになられました…

秋本番(2)

本日もご遠方を脂漏性皮膚炎ケアでのご来店に、 「他所では恐くて染められない」とおっしゃる、女性の方は、 レディ−ス・シェービング&眉ブローもされて、 個性的なスタイル・カットにご来店の方は、 ズボンもご自身で作られたそうで、 こだわりのおシャレ…

秋本番

秋のブライダル・シーズンも始まりました。 花嫁さんのご来店が多くなっています。今は様々な挙式スタイルがあるのですネ。 しかし、普段と違う化粧や、挙式前の忙しさ、 そして、旅行先での慣れない水など、トラブル・リスクが一杯です。 レディースシェビ…

フケ?

ただ今、頭部一面のフケ状態で・・・と、ご来店の方の スキャルプ・ケア・パック・タイムです。 防腐剤が原因? 持ち帰り鮨を食べると、口内炎ができるという方でも 【S・Nシャンプー】と当店の<米醗酵パーマ>&<しみにくいヘアカラー> ならOKなのだ…

”理容”でリフレッシュ

金木犀が香って来て、秋も本番です。 気分転換をしたいからと、カラーリングをされ、 髭を形造られた男性の方、「ウン!いいぞ〜・・・」 明るくトーンアップするヘアカラーでも地肌にしみにくい施術が 【BAR BER ナゴヤ】の特徴です。 『化粧』や『装い』は…

映画「ベアテの贈りもの」と理容業界

映画「シロタ家の20世紀」を見てきました。 http://sirota-family.net/about/index.html http://www.iwanami-hall.com/contents/now/now.html#discription 映像による戦後日本女性史と評価される映画「ベアテの贈りもの」 戦後の日本人女性の人権確立に多大…

歴史をひもとくと・・・

本日は十日森稲荷の祭りです。その昔、五本木の旧家・島崎家の邸内神を、 現在のところに移したと伝えられる、旧上目黒五本木組の鎮守です。9月14・15日が例大祭とされてきたのですが、 参加者を集うため、土・日に祭りが行われるため、 10月になってしまった…

再開発と金融

中目黒駅近くの川沿いの再開発第一弾が本年中にも稼動するのだそうです。 十数年前から 目黒川沿いは都も区も、予算執行を行ってきて整備されてきました。 区役所も祐天寺から千代田生命本社の跡を改装して移りました。 AIG 、AIG スター生命、アリコが売却…

コンビニ救急

<コンビニ救急>と言われる救急車の非常識な使い方が報道されますが、 そのため、東京消防庁では、10年前から PA連携という赤い車が活躍しているのだそうです。 《P A》とは、 《救急車=ポンプ》と 《Ambulance=救急車》なのだそうです。 東横線・祐天寺…

○○の秋〜食欲編

秋晴れで、気持ちの良い、衣替え作業にも忙しい日でした。 さらに、学生時代の先輩からのメールに気持ちが和んで・・・ ♪♪♪・・・ 陸の孤島といわれた横浜・本牧から永年、ご来店の方、 「・・・?・・・ウン?」スマートになられていらっしゃる・・・ カッ…

10月の休業日のお知らせ

10月の休業日 6, 7 14, 20, 21 27 日です。どうぞ宜しくお願いいたします。 【BARBER NAGOYA】 TEL 03-3711-0913 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-3E-mailへ→ ホームページへGO→ モバイル・サイトへGO→