2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【S・Nシャンプー】でないと生きていけない!!

今日は、「このシャンプーでないと生きていけない!!」と言いながら、○○様ご来店。 思わず「ひさしぶり!」と、ハイタッチ。1年分くらいまとめてお買い上げいただきました。 VOICE項・26番様 お引越しをされたのです。 http://www.sn-shampoo.com/voice/01-…

生えて来た!!

5月25日、6月3日、記載のお客様、頭部一面のビッシリ・フケの脂漏性皮膚炎から 異常脱毛にいたった40代半ばの男性客様がご来店。 「フケは出なくなったし、抜け毛も減ったけど、だけど生えてくるかナ〜」と、 心配顔ながら、さほど、深刻なお顔つきではない…

女性の細毛にも【S・Nシャンプー】

本日は細毛から【S・Nシャンプー】をご愛用いただいている50代の女性がご来店、 ボリューム・ダウンを嫌って、リンスはしないのだそうですが、 毛髪傷んでいませんでした。 http://www.sn-shampoo.com/ また、【続・買ってはいけない化粧品】発売当初からご…

酒さ様皮膚炎

本日はステロイドご使用で、<酒さ様皮膚炎>かもしれないと、内科医に言われて ネット検索の方がご来店でした。10代の頃からニキビの治療で皮膚科に通院し、 抗生物質もステロイド剤も様々な薬を処方されてきたそうです。 今年の冬に「頭皮も顔もつながって…

【S・Nエッセンシャル・オイル】ケア

本日はVOICE・136番のお客様が抵抗力を失った肌状態でご来店でした。 http://www.sn-shampoo.com/voice/121-150.html 肌は内臓の1番外側の皮。生命体のその時のある表現を発してくれます。 ご指摘申上げると、「今日こそ休みたかった」と、おっしゃぃます。 …

毛根の立場と、【S・Nシャンプー】

本日はゴマ油で髪の養生をしていると、言う方がご来店されました。 その方の頭皮は脂漏性皮膚炎を起こしていました。 汗汚れは油では落ちません。人は生きている限り新陳代謝しています。毛根の立場で考えると、 やはり洗って、育ちやすい環境を作って欲しい…

ドキュメント にっぽん<理容>の現場

今日は久しぶりに「【S・Nシャンプー】には不思議な魅力がある」と、お伝えいただいた 女性の細毛でお悩みのお客様へ、発送しました。そして、店での会話は、もっぱら昨日遅くのNHK・テレビ『ドキュメント にっぽんの現場』 http://www.nhk.or.jp/nippon-gen…

理容店ならではのオリジナル・ハーブ・スキンケア

本日は以前からご来店のデリケートな肌の、だけれど、化粧をしなくてはならない それも舞台化粧もしなくてはならない三重苦の若い女性の方ケア例です。肉眼で見てもブツブツとできていて、触ると、ブツブツと、滑らかではなく、 少し拡大して見ると、毛穴が…

コンセプトは『より安全性高く』『人と自然に優しく』

今日は、毎日剃るのだからと、肌負担を考慮して、 理容店での髭剃りは敬遠してきていたお客様が、 臨席のお客様への説明を聞いて、《ハーブ・シェイブ》と、いう事で、 トライされました。「うん、違うネ!つっぱらない」「サッパリした」とのご感想でした。…

【S・N シャンプー】②

ネット検索の結果、【S・N シャンプー】ご使用で、 皮膚科でも治らなかった脂漏せい皮膚炎を改善し、 同時に実店ケア=ステロイド治療のアフター・ケアをされた方が、 良くなっていく経過を、見ていて知っていらしたご友人に、 【S・N シャンプー】をプレゼ…

育毛マッサージ

本日は明らかに薄毛・遺伝を持つと思われる方々が相次いでご来店されました。 いずれの方にも<育毛マッサージ>をお薦め申上げました。 内容としては、リアル店ケアでは、 『二重指圧法・バイブレ−ション・マッサージ』これはどちら様も 気持ち良いとおっし…

しみにくい毛染め

今日は開店1番から、しみにくい毛染め・ご希望の方々が相次いで、 遠くは町田からもご来店でしてた。 皆様、染毛はしみる物だと、思って、我慢していたとか? しみない?、しみにくい毛染めもあるんだ、と込み合わない内、朝一からと、 ご来店いただいきまし…

男性の鼻の毛穴の開きのナチュラル・ケア

皮膚科と漢方薬局で、脂漏性皮膚炎と診断され、 ウェブ検索で、【S・Nシャンプー】他を通販・ご注文の 20代前半の男性が、九州からご来店されました。 頭皮・毛髪ケアは【S・Nエッセンシャル・オイル】スキャルプ・パックの後、 【S・Nシャンプー】育…

ジアミン(化学物)入りブラック・ヘナ

ナチュラル・ヘナへのお問い合わせが続いています。三大新聞に相次いで、ジアミン(化学物)入りブラック・ヘナの害が報道された からの様です。 本日も午後から、お一人様はパーマ&ヘナ、次の方はカット&ヘナ、等々。 いずれもナチュラルな【S ・N ヘナ】…

類積性皮膚炎(2)

〜60代の女性の例〜 長年【S・N シャンプー】をご使用いただいていた方が、どんな化粧品を使っても 乾燥がひどくてと、電話注文のついでに相談を寄せられました。年齢的に皮脂分泌が低下し、 多分、市販化粧品で、すでに、少し類積性皮膚トラブルを起こして …

類積性皮膚炎・20代男性例

類積性皮膚炎、程度の差こそあれ、そして、男女。年齢を問わずに発症している 事実の多さをウェブ運営、通販を通じて知らされています。例1)22歳男性=市販の洗顔剤で洗顔している。鼻を中心とした毛穴の開きを 改善したいと、ご来店されました。【BARBER …

次のステップは育毛

5月25日、頭部一面、脂漏性の、ビッシリ白くこびりついたフケのケアでご来店の方、 1回の【S ・Nエッセンシャルオイル】ブレンド・ケアと毎日の 【S ・Nシャンプー】洗髪&植物性・醗酵化粧水によるスキャルプケアで、 そのフケも取れ、抜け毛も減ったと、…

仕事も美も両立可能です!

○○様からご丁寧なご返信メールをいただきました。 「その後、おかげさまで頭髪の方はすっかりはえ揃いました。 その節はいろいろ相談にのって頂いてありがとうございました。 ヘーラルーノの方は、10年くらい前からスキンケアの為に使っています。 市販の化…

洗髪しているのにフケが出る

【S・N シャンプー】開発時からご使用いただいているお客様のいつものセリフ 「フケが出ないのが嬉しい!!」を今日もまた伺えました。洗髪しているのにフケが出る、という方は【S・N シャンプー】のご使用を、 以下、<フケについて>をご参考になさってく…