2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

09年8月30日総選挙サンデー

選挙サンデーはなぜかヒマなのです? 当店は投票所が近くにあり、ご夫婦で連れ立つお姿が目立ちました。そして、話題もやはり政権交代が焦点の選挙です。 目黒区は注目区でもあります。 選挙結果に関わらず、 秋になると、もう一段、景気は悪化しそうです。 …

リアル&バーチャル店ともども

20代、30代のお客様はPCは眼鏡と同じ? リアル店・ご新規のお客様もサイトをご確認いただいて、メールでご連絡いただけます。。 毎週の様にご新規のお客様のご来店をいただけ、新鮮なお話をいただきます。 オンライン店では、一桁代から80代まで、 肌&地肌…

女優さんの演技力と洗顔剤の関係

洗顔石けんのコマーシャル、女優さんの演技力が凄い!! 購買動機のスイッチにon 状態となる。 「どの様な洗顔剤をご使用ですか?」 肌トラブルの方への当店の問い。 お応えにタレントさんの名前が挙がる。 商品名は忘れてもコマーシャル・シーンで記憶して…

季節とスキン&ヘア・ケア

「梅雨の時期に比べて全体的にかゆみがましになってきました。 それでも頭皮や首はまだかゆい時がありますが、前に比べてずいぶんと良くなり 本当に助かっています。 顔も真赤なところが薄くなって乾燥もなくなってきました。本当にありがとうございます。」…

21世紀的ケア

21世紀的=「ing」視点でさらなる髪・肌のケアに 【S・Nシャンプー】とともに取り組んでいます。 そして、ご支持をいただいています。 2〜3ヶ月前から、ケアで2週間に1度くらいの割りで ご来店の方も髪がフサフサとしてきました。 ご本人的には地肌の痒み…

目黒区祐天寺商店会

日本中で、グローバルな展開があるかと思います。 東京目黒区の祐天寺商店会の夏のイベント=東京湾の納涼屋形船では、 アメリカ人(当店にシェービングだけにもご来店)の方も、 ノリノリでビートルズ・ナンバーをカラオケ、 20代、30代の若い方から、 40代…

10年先の展望

当店、今夏一押しケアが本日も大ヒットの1日でした。 この時代、ビジネスでも、店舗経営でも 先10年の展望があるということは凄いことだと、 中学生時代からご来店の弊サイト・サポーター様から ご指摘をいただきました。 皆さん、立派に社会の一線で活躍さ…

染め付けとインターネット

泉屋博古館・分館=郄島屋史料館・所蔵名品展 http://www.sen-oku.or.jp/tokyo/program/images/mainimg.jpg * 竹内栖鳳 「ベニスの月」 が良かったですネ! 東博の『染め付け』を見てきました。 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02…

オーガニック

映画『未来の食卓』を観てきました。 http://www.uplink.co.jp/shokutaku/ オーガニックの給食にチャレンジする村の模様を映像化しています。 市民革命のフランス、先の大戦でもレジスタンスの激しかった フランスならでは?という印象を強く持ちました。 し…

天災にビックリしていたら、秋の気配です

数々の天災にビックリしていたら、秋の気配が見え隠れする様になりました。 ツクツクボウシに、 夜は秋の虫の音も少〜し、聴こえ始めました。皆様は、良い夏休みをお過ごしでしたでしょうか? 旧盆中、当店ではリアル店を営なみながら、 ウェブも稼動させつ…

終戦の日に寄せて

N・H・Kで放映の「海軍の反省会」の模様を興味深く見ました。 3日続けて、本当に気分が悪くなりました。 人を兵器の一部とする計画は早い段階からあったと、知りました。 人間魚雷は中目黒の海軍金属研究所=現・自衛隊管轄でできたそうです。 今もその実験…

介護理容の爪切り

介護理容の付帯サービスに爪切りがあります。 高齢者の硬くなった足の爪をどうやって切っていますか? 当店では天然素材を利用して軟化させると同時に、 足肌ケアをしています。本日もオーダーをいただきました。 アトピーのデトックスにもむいているケアな…

UVケア=人と地球にやさしく

昨日のテレビから、 リンゴに日焼け止め剤(オーガニック製)を噴霧していました。 あまり高温過ぎる、陽射しはリンゴの味を落とすのだそうです。 紫外線吸収剤のケイヒ酸やベンゾフェノンなどが ごく低濃度でもサンゴに共生する「らん藻」に影響を与えるこ…

覚せい剤使用と<毛髪ミネラル・チェック>

覚せい剤使用で逮捕されたタレントさん、 5〜6日の逃走?で 尿検査で使用が判明せず、 起訴に向け、毛髪検査をすると、 小さく報道されていました。 ★毛髪は過去の摂取物と、その結果の記録ダータなのです。<毛髪ミネラル・チェック>詳細ページへ 【BARBER…

新しいシーン

今朝は大きな地震にビックリでした。 関東は台風はそれて良かったですネ! 被害に合われた方、お見舞い申上げます。 「○○年生きているけれど始めて」という コメントを良く聴く、雨被害が多くて、 新しい気象シーンに「なす術もない」という表情が迫ります。…

21世紀型の<夏のヘアケア>

気象が不安定ですネ! 各地で局地的に異常な雨量から、浸水したり、土砂が流れ込んだりです。 東南アジア各国に日本がODAで設置した排水ポンプが国内各所にも必要? 21世紀型の<夏のヘアケア>を当サイト上・映画モデルさんにも お勧めした、蒸し暑い日曜日…

規制緩和と理容業

耳かき店・勤務の女性が常連客に襲われて祖母が亡くなり、 というニュースがありました。 「耳掃除」と言う行為は理容業の歴史の中で、 永く、保健所から規制されていた行為でした。 それが小泉政権下で規制緩和が行われ、表舞台に登場してきました。 そして…

サイトを開設して丸10年

本日は、キーボード操作を見ていた、 当サイトのサポーター様に、 秘書が勤まると、ご評価?をいただきました。 先日は友人の店で、初対面の一部上場IT企業の社長さんに、 「詳しいネ〜」と持ち上げられました。当サイトをたくさんの方にサポートしていた…

可愛い笑顔にほのぼの

今日も8月らしくなく、北風です。 日曜は、戻り梅雨模様で、 地域の夏のイベントはそれぞれ大変だった様です。 チョット降られてネ〜と、 ウッスラ日焼け顔の人もおいででした。 地域イベントは協力してくれる、各商店と人手がないと、 参加してくれる子供も…

【S・Nシャンプー】で始まったお手伝い

「ここ(NAGOYA)で髪、本当に助かっている」と、本日もうかがいました。 女性の方からも、男性の方からもです。 隣県からもご来店です。 皆様のお手伝いが少しでもできて大変嬉しく存知ています。 シャンプー剤にしても、パーマ液にしても、 たかがシャンプ…

2009年8月1日

平成21年7月27日発行の都の景況調査、 季節要因のコンビニだけが、業況 D I=50越え、と言ってよく、 「底を打った」という報道に誰も実感がないのでは? 各地で異常気象も見られる天候の中、 ビールもエコポイントの家電も売れていないとか? 朝1番から…