2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大村智さん

面倒見の良い人なのですネ。 少し爪の垢を飲ませていただこうかしら? しかし、聞く耳をもたない人にはどうしたのだろう?

小さな違和感

小さな違和感が芽を出すと

tokyo

アベとコイケはできている?

大整理

集中して数年ぶりで資料の大整理。

狩野永徳 安土城 水資源公団と葦原と、地蔵盆

水資源公団と葦原と、地蔵盆 宣教師フロイスの描いた信長像 狩野永徳は信長の不興を買うことを恐れて、 弟に家督を譲って描いた安土城の障壁画の金ピカのレプリカ 五個荘と近江商人と近江平野

変化を望む『気』が出ている

ヘアースタイルを変える方が多い。

リレー

世界の中のリレー、テレビにくぎ付に。

小池都知事が新しい漢字を作成

「嫉妬」は「女」偏、それを男偏として作るのだとか。 期待しています。

肌感覚データー

肌は外界を察知する強力で繊細なデーター収集器官(機関) ぞれとアナリティクスとの協働戦線。

大村智さん

日経の「私の履歴書」オモシロイですね。 多くの方を救った薬の原点は、アノ愉しんでやる心根にあるのかしら?日経の「私の履歴書」オモシロイですね。 多くの方を救った薬の原点は、アノ愉しんでやる心根にあるのかしら?

違和感

違和感をタイセツにして、ネ。

暴走老人 

高齢者だから許されることはあるのだろうか? 前頭葉が萎縮して、 実力定価で、 キレやすくなるのだそうだ。

金メダルとヘアースタイル

体操の内村選手のスタイリングはクルクル回ったり、逆さになったりしても、 崩れない様に良く研究されていますネ。 余裕がありますネ。 金メダルを取るはずです。 これからも着目点です。

山の日

リオ・オリンピック

柔道でも水泳でも選手の髪型がオシャレなのが、なぜかウレシイ (^・^)

独禁法違反

ブランド価値を守ることと、そして

物語を作る人to 割り切る人

物語利を作って、思いKんで周囲に迷惑をかける人と、 割り切る人と、 どちらが人畜無害か?後者かナ?

広島原爆忌to難民選手団

毎年のごとく、聖パウロ教会の鎮魂の鐘が聴こえてきて、テレビのスイッチを入れ、慰霊する。 続いてリオ・オリンピックの開会式がライブで映し出される。 後のニュースで、日本を紹介するシーンは、8時15分に合わせていたと、知りました。 そして難民選手団…

熱帯夜

熱帯夜がとうとう始まった。。。

食欲減退

エアコンの中に1日いるのに、食欲減退。 美味しい、口に合うモノはいただける。。。

糸電話

テレビで高校生が糸電話で100メートル超えで聞き取れる実験をしていました。 それよりズーと前の糸電話世代が、最新のグーグルアナリティクスのレクチャーを受けているのです。

新都知事の手腕

新都知事の対ジミン都連(ダンセイシャカイ)手腕を注視しています。