2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗髪設備

昨日は目黒雅叙園で理容組合の総会がありました。 懐かしい方にもお目にかかれ、 有名な『百段階段』スペースに平山郁夫画伯の「吉備路」などの風景画が飾られて 総会終了後、楽しんできました。 組合役員も名誉職ではない状況です。 後継者難、経営環境の悪…

’09年度末の土曜日

今月14日に検索ヒットで、30倍拡大スキン・チェツク&ケアでご来店の方、 結果が出て、きれいな肌となって、 【BAEBER ナゴヤ】おすすめ・ヘナトリートメントで、 再びご来店をいただきました。 少しでもお手伝いができて大変嬉しく存知ます。 格安衣料品…

肌の声に耳を傾けて!

本を読んで、すっかり思い込んで、その通りのケアを続けてきて、 トラブってしまったケースを検索ご来店者様の肌に拝見して、 大変残念に感じています。 人の肌は一人・一人違います。 季節によっても、年齢によっても違ってきます。 例えば、30代の時にはベ…

【BARBER ナゴヤ】の記録更新

本日は朝から超・多忙な1日でした。 NAGOYAの手がまわりきらないくて、 スタッフが女性のネック・シェービングを担当しました。 「きれいな手ですネ」と若い女性に言われ、真っ赤になっていました。 しみにくいヘアカラーでウェブ検索で隣区からご来店の方に…

季節の変わり目の不調

季節の変わり目で体調を崩される方が多い様です。 肌も同様なのでしょう。 本日もご遠方からご相談のお電話がありました。 忙しさからポイント的にしかお応えできない点をどうぞご理解願いたいと存知ます。 目黒理容青年部の先輩が、 【なごやしずえ<工学院…

【S・Nシャンプー】+【S・Nヘナ】=絹の艶

WBC の決勝戦、韓国対サムライ・ジャパンを施術しながら LIVEで、"聴"戦しました。「おめでとう!!」 米醗酵パーマ&ヘナ・カラーで横浜のソノ先からご来店の女性の方も 関心高くておいででした。その女性の方は理容店ということがご来店のネックだったそう…

髪&肌の、様々なトラブル

本日も髪に肌に、様々なトラブルの方が小雨の中、ご来店でした。 勤め先近くの理容店で、白髪染めをされたら、「かぶれて」フケが出て出て、と、 赤く地肌を腫らした方が【S・Nシャンプー】をご購入にご来店されました。 「次回のカラーはお願いします」と、…

免疫力アップ

NAGOYA式腸管免疫力アップに取り組む方が増えています。 持続することが重要です。 成果が出てくると、 小学生の算数と一緒で、ガゼン!!「やる気」が出ます。 少しでもお手伝いをと存じております。本日は朝1番から税理士さんのご来店の多い1日でした。 お…

【NAGOYA】’s アイ(眼)チェック

【BARBER NAGOYA】のケア・アイテムと同じ物でも 使い方次第で、十分に働かないケースがあることを、 検索ご来店のスキンチェックの方の肌に拝見しました。 どの様な方法でケアを進めるか、【NAGOYA】's アイ(眼)チェックで、 お手伝いを申上げます。 【な…

理容室の現場から

桜の便りが聞こえてきました。 スキンケアで、お悩みの方が多いのに驚きます。 と、言う当人も毎日、鏡で肌を確認しながら、 アイテムをチョイスしています。アトピーの治療で訪れた都立B病院の皮膚科の先生の、 シャンプーや石鹸は詳しい理容師さんにtと、…

花粉も黄砂も気になる風の強い1日でした。 連休明けはいつも同じ、バタバタと忙しい。 そうだからと手抜きはしない、方針でいます。 東京では理容業は、10年以上、普通調髪価格が据え置き状態です。それどころか、この景気悪化で節約項目入りしているらしく…

’09/3月年度末・ケア・繁忙週

今週は忙しかった!! 店の内外を小走りに移動する状態でした。 食事も細切れ状態に摂る状態でした。弱酸性のシャンプーを使っていて地肌の痒みが全くとれないと、 検索から、関西からお電話でご相談・オーダーが。 そして、栃木県からは、耳が赤くただれた…

減給と【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】

今日は朝方、嵐の様な雨・風でした。 先日、津川雅彦さんが監督した、 映画・旭日山動物園物語の券をいただいたので、見に行ってきました。 残った券をご近所のお客様方にお分けしました。 この悪天の中、 ご家族を介護をしている方々は他の家族の方にバトン…

【なごやしずえ<工学院大学>講座】と業界誌

〜アトピー・ビジネスにだまされないで〜という 【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】の サブタイトルに関しての、 昨日の業界誌の記者の方のご指摘です。 「医療関係のソレは性質悪いですネ! 幾例も見てきていますヨ!!」 その、業界誌の記…

業界誌の取材とケア・アイテム

本日は業界誌の取材が急遽あり、 つまり、当方の時間が取れないためで、 最後は来店中のお客様も参加する形になりました。 で、話しに夢中になったそのお客様はケア・アイテムのお買い物を忘れてしまい、 戻っていらっしゃったのです。 景気悪化で、廃業する…

講座のタイトル

============= 「アトピーさんの味方です! いのち輝くお肌と髪のケア 現代生活における美しく健やかな肌と髪のケア法」 =============【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】のタイトルは、 大学の担当者である"できる"女性が考えたフレーズです…

工学院・講座と花粉症

工学院大学を卒業されたお嬢様のお父様、 花粉症でお悩みで、腸管免疫を高めるNAGOYA式を 手がけられることになりました。 短期間での改善は無理なことをご確認の上です。こんな工学院・講座・効果もある様です。==============- アトピーさんの味方です! …

【S・Nエッセンシャル・オイル】フェイシャル・ケア

花粉症の方が肌も腫れぼったい状態でご来店。 鼻や目が炎症して外側の肌にも影響しているのでしょうネ。 スッキリ、目覚め系の【S・Nエッセンシャル・オイル】でフェイシャル・ケアをしました。 顔にはたくさんのツボがあります。 目や鼻もスッキリするの…

工学院大学・講座

啓蟄を過ぎ、"ビミョー"に春の雨の匂いを感じさせる天候です。 光の春で、眩しくて、マブシクテ・・・ PC・ドライ・アイには辛い季節が、 今年は雨続きで、楽なのです! 「アトピーさんの味方です! いのち輝くお肌と髪のケア 現代生活における美しく健やか…

脂漏性皮膚炎ケア

啓蟄の日、久しぶりに晴れて、 当店でもタオルがたなびいていました。 就活の大学3年生にストレス・トラブルが出ています。 メールのシッカリとした、過不足ない内容から 社会人の方かと思った該当の方が脂漏性皮膚炎ケアでご来店でした。 昨秋以来、経済の…

脂漏性皮膚炎・リアル店・ケア

脂漏性皮膚炎ケアでご来店の方々に好評なのが、 【BARBER NAGOYA】's・マジック・ケアです。 皆様、心身ともにリラックスされます。 本日も中部県からご来店の若い男性の方も、 目をとじておいででした。 ステロイド剤を地肌につけても、 抗ヒスタミン剤を服…

’09ひな祭り

【S・Nシャンプー】サポーターのアドバイスを受けて、 昨日は工学院大学の教室を下見に行ってきました。 無線ランに、 PCフル装備の教室に、 昔の学生は・・・ 降雪予報もある雛祭りの3月3日です。 我が家はお雛様がまだ出ていません。 悪天候だと出す気にな…

’09/弥生3月【S・Nシャンプー】のリピート

東京は寒い弥生3月の始まりです。 永年の通販リピーター様、北海道からお買い物カゴをご利用いただきました。 北海道はどの様な気候なのでしょうか? また、発送した東京以西はどうなのでしょうか? 1日途切れることなく、動き続けた日曜らしい展開の中、 【…