2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやサマ−ズ

【BERBAR NAGOYA〜なごやしずえ理容室】前景がTVの 5月25日放映、テレビ東京の<もやもやサマ−ズ>に 写っていたそうです。 弊店は撮影時、施術中で、アラ! なにか撮影かしら? ? 放映時は放映時で、またまた施術中で、全く存じませんでした。。。 お客様方…

暑さの中の景況感

リビングのカーペットをナチュラル・ホームクリーニング後、 裏・表と存分に陽に干しています。 起業業績は良いが、 町場の景気は足踏み状態、と地元金融機関の支店長の話が 印象的でした。

サイト再編作業

サイト再編作業が急ピッチです。 佳&良いサイトにしたいと、PCの前です。

ナチュラル・ホームクリーニング

梅雨の走りでしょうか?晴れているのに蒸しますネ。 紫陽花もキレイになってきました。 早朝の内に、リビングのカーペットを大掃除。 勿論【SNエッセンシャルオイル〜スィートオレンジ】を使って、 ナチュラル・ホームクリーニングです。

初・ビジネス

入社して、初めてビジネスした、平たく言うと、 買ってもらった相手が【BARBER ナゴヤ】だ、 という営業マンさんが、スッカリそれらしくなって、 長男としての立場・心構えもシッカリで、頼もしい限りです。 ガンバ!!

新築10周年の芍薬toカサブランカ

新築後10周年の本日、オープン時間を前倒ししての営業でした。 10年前、商店会で祝ってくださった花屋さんで 亡母の好きだった芍薬に、 カサブランカなどを求め、飾りました。

目黒で開店50年

新築10周年サンクス・メニューが今日も全開です。 先代からご来店のお客様方にも新しいケアメニューを 体感いただいております。 【BARBER ナゴヤ】は後ちょっとで、目黒で開店50年となります。

10周年記念・サンクス・メニュー

【BARBER ナゴヤ】リアル店内では、 10周年記念・サンクス・メニューが大賑わいでおります。 特に、【SNエッセンシャルオイル】with【SNベジタブルグリセリン】を 《フルボ酸》でブレンド。フェイス・マスクによる密封ケアは、 男性でもその効果に驚かれます!

ビジネスモデルの転換 or 消滅

店裏で、洗濯モノをイッパイ旗めかせていたら、午前中から雷雨。 今朝のラジオで、人口減少は国家衰退どころか 消滅につながるという例の紹介がありました。 ベネチア、東ドイツ、etc ア・ラ・ラ! 〇〇業界にもある! 《IO(アイオー)データー》をTVと…

家庭菜園とゴミ当番

知人から区の自家菜園産の無農薬の野菜を、 たくさんいただきました。 早速、町会のゴミ当番でお世話になっている方におすそ分け。 ネットでレシピを検索して、ワ!! 愉しみ

初物を食べると・・・

春の初物をいろいろいただいてきています。 筍、新タマネギ、新ジャガ、春キャベツ、新ワカメ そして新茶もいただいて、寿命、伸ばしをしてきました。 ところで、今日は蚊にさされました。 【BARBER ナゴヤ】の裏は江戸時代から続く地主さんのお宅、 庭がお…

サイト再編中

三社祭に新茶の時季です。 サイト再編中です。 薬事法について、ネットと電話で、確認、勉強中です。

サインポールを外した跡

東京の理容組合の競技会が一昨日開かれ、 会場の近くに、移転した知人の旧店があったことが判り、 足をのばしてみました。 そこは、店名入りの入り口の雨用テントが日焼けきって、そのまま。そして、サインポールを外した跡が"生々しく"残っていました。 京…

’14 母の日

母の日の今日は、GW後、初の日曜日で、 お土産話しの花が満開でした。上海、アンコールワット、 今年のカレンダーの並びから、アジアが多かった様子です。 最後のお客様は某ホテルのシェフ。 明日、老人ホームへ、慰問に出かけるために、 身だしなみを整え…

サイト再編の追い込み

サイト再編で追い込みをかけています。 春になってイイ気候となり、 ブルーライトから眼を守る眼鏡を使い出し、 スムースに進んでいます。

謝意=ご遠方ご来店

GWも終わりました。 ご遠方からもご来店、皆様、ありがとうございました! 無事に仕事復帰されましたか? 広島のI様はいかがですか? 世界卓球、中国の速攻パワー卓球に圧倒されましたネ。 日本選手は小さく?て、キャシャで、 WWFのお話しや、 オムツ無…

5月の天雨

5月らしく気温も上昇、鯉のぼりも上がる季節となりました。 連休の谷間です。 一昨日の天雨に、一冬、避寒の室内のホコリを洗ってもらい、 営業時間の合い間をみて、 観葉植物を店頭にディスプレーしました。