2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご予約の電話

今日で2月もモ〜終わり。 なぜか、来月のご予約が多い日でした。 それも、米醗酵パーマ、ヘアケア・チェック、 スキンケア・チェック、脂漏せい皮膚炎ケア、 カット&ヘナ・トリートメントetc、 当店オリジナル・メニューを、サイトをご覧になってのお電話で…

工学院大学・夜間講座

春を前の足踏み? 今日は雪に近いミゾレ模様の中、 都立高校の入試の発表があって、 寒い中、足早に行き交う傘の波がありました。工学院大学講座、ご紹介者様に、 「人助けになるので、夜間講座もやりましょうヨ!」と お誘いを受けました。 ※佐賀県吉野ヶ里…

【S・Nシャンプー】サポーター

【S・Nシャンプー】はたくさんのサポーター様に支えられています。 4月からの工学院大学での講座でも、多数の貴重なご意見をいただいております。 本日は、PCサポーターと打ち合わせ、 フラッシュメモリーについて、ナビを受けました。 サイト運営サポーター…

ヘナとエコ

男性のヘナ・リピーター様との会話に、環境問題が出ました。 ヘナは余った場合も排水処理も安全性で合格点です。その点、ケミカル・ヘアカラー剤の余った分についての処理法については、 ベストは布切れでふき取り、焼却処分が現在での最善の方法とお伝えし…

【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】の申し込み

【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】の 申し込み受付が始まりました。 以下サイトからどうぞ!! http://www.kogakuin.ac.jp/sgakusyu/index.html 単発受講も可能です。 お問い合わせ、お気軽にお寄せください。 ※)他の先生方の講座案内を拝…

スポーツ刈りと、S・Nシャンプー

春を先どりする、花粉を運ぶ風が吹く2月最終の日曜日は、 NAGOYAの好きな理容技術の一つである、 ブロース・カット(スポーツ刈り)が多い日でした。 遠くは北区からもご来店いただけます。 マラソンの瀬古さんがテレビで今、スポーツ刈りのできる技術者がい…

花粉症と腸管免疫

花粉症の方がお気の毒な状態ですネ。 鼻水、目の痒み etc かく言う【NAGOYA】は腸管免疫をアップして、 ホトホト疲れた時など以外は発症しなくています。 目の下がヒリヒリ、肌が花粉症状態を現してもです。人の免疫は腸が60%をになっているそうです。 腸管…

花粉症と【S・Nカモミールブルー】

花粉症の方は、薬で鼻水を止めると、咽喉も渇いてしまって、 かすれ声になったり、お気の毒な状態ですネ。 エッセンシャルオイルで改善する方法は、少〜し手間かかりますが、 副作用がありません。【S・Nカモミールブルー】 http://www.sn-shampoo.com/order…

送料について・ご説明

通販では、北海道や九州、四国はやはり送料=割り高でしょうか? 申しわけございません。 【BARBER ナゴヤ】は施術をかねても 全国からご来店いただきます。 交通費としては、往復となると、英世さんや、 一葉さん、諭吉さんの登場もあるかと存知ます。 誠に…

電話やメールでのご相談

連休明けの朝1番、電話で脂漏性皮膚炎のご相談を四国からいただきました。 電話やメールでのご相談では、 実際を拝見できないのが、一番の問題点です。 皆様のご相談・お問い合わせは、大変・大変気になりますが ご相談の皆様を混乱させないためにも遠慮がち…

なごやしずえ<工学院大学講座】のお知らせ2

asahi.comで各大学公開講座の掲載が始まりました。 トップページから工学院大学をクリックしていただくと、 『教養』欄にあります。 http://www.asahi.com/opencollege/

【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】のお知らせ

暑いくらいのバレンタインディーの日、チョコレート・プレゼントならぬお知らせです ◆---------------------------------- 【なごやしずえ<工学院大学・朝日カレッジ>講座】の先行お知らせ <講座のねらい> 一見、便利で快適な現代生活。一方、ストレスに…

’09 春一番

今日はもう少し暖かい予報だったのに、とご来店の皆様が口をそろえられる中、 午前中、学生時代の女性の先輩が 祐天寺の広報誌を読んで、と寄ってくれました。 声にハッキリと覚えがあり、わずかな時間でしたが、 お互いの近況に、共通の友人にと、話の花が…

脂漏性皮膚炎のご相談

『光の春』到来ですネ。 火曜日と本日の暖かさで目黒区近辺の梅も咲きそろうのではないでしょうか? 月曜日のビックサイトの展示会内容の詳細資料が届いたり、 関連話題に話しが咲いた1日でした。 通販では脂漏性皮膚炎のご相談が相変わらず多いですネ! ま…

’09建国記念の日の嬉し・楽し

昨日は春の様に暖かかったのが、今日はまた真冬に逆戻りです。 【S・Nシャンプー】で、東映映画にモデルでご出演の方、 昨夏の心配な状態を【なごや】ナビで、脱し、 毛髪シッカリとされているのが、 200倍拡大レンズに映しだされ、 ご本人の自覚=抜け毛が…

光の春

光の春となりましたが、 寒さの底でしょうか? 北風の寒い、 一足早く、球春が訪れている、暖かい沖縄が恋しい1日でした。 景気の底も早く感じたいこの頃ですネ! 地肌にしみにくいヘアカラーに、 地肌に沁みにくく、髪を傷めにくい米醗酵パーマに、 【BAR B…

規制緩和と衛生

本日は、杉並区、大田区 etc 他区の方々のご来店の多い1日でした。 そして、皆様、当店の帰りにに寄られるパターン店があるのですネ。 カレー屋さんだったり、パン屋さんだったり・・・ 簡保の宿問題は白紙に戻ったのでしょうか? 理容組合も今、洗髪設備、…

ITサポート

快晴ながら、冷たい北風の吹く、初午の日は、 体調をくずされて、療養中の当サイト・サポーター様が 元気にご来店でスタートでした。 厄年前後といのは、変調しやすい年頃なのですネ! そのサポートの一端をご紹介します。 画像を写す姿を見た途端、トンボ帰…

【S・Nシャンプー】と元祖いちご大福

元祖、本家、といった看板を寺の参道などで、よく目にします。 いただいた<いちご大福>でお茶しながら、 コレの元祖はどこなのかしら?と、フト思いました。 キゥイ入りもありましたが、姿見なくなりましたネ! 「ブラシ洗髪」 「○○ヘッドスパ」」 「○育習…

’09立春

ご家族に携帯電話をプレゼントされ、 メールを練習中の奥様が、新聞を読んでいるご主人に 「お出かけにならないんですか?」とメールで催促?して、送り出して、 「それでお宅に来たのよ」と、エステ・シェービングにご来店。 ホノボノ笑いの渦で立春の日ら…

【S・Nシャンプー】と浅間山の噴火?

大学入学時からご来店の平成生まれの男子学生の方、 ワックスつけても髪が立たなくなった。 ショック!!とヘアケア・チェツクでご来店、 洗髪法もチェックされて、 【S・Nシャンプー】をお持ち帰りになられました。 その時、浅間山の噴火が話題になりました…

2001年2月の休業日のお知らせ

<2001年2月の休業日のお知らせ> 2 9,10 16,17 23 日です。よろしくお願いいたします。 【BARBER NAGOYA】 TEL 03-3711-0913 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-3E-mailへ→ ホームページへGO→ モバイル・サイトへ