2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コトラーのSTP理論

輪転機フル回転景気では、 実態経済、イイ筈なく、 しかし、フリップ・コトラーの、 効果的に市場を開拓するため、マーケティングの目的である、 自社が誰に対してどのような価値を提供するのかを明確にするための要素、 「セグメンテーション」「ターゲティ…

桜も咲き揃った様です。 輪転機景気はどうなる?

ノーサイド

「ノーサイド」、凄いナ〜。

波乗り”ジョニー”

調子よく"波乗り"している者は、どうでもイイですネ。 根底にあるのは? 迷惑とは真実を理解せず、さ迷うこと、と言います。

商店会の総会

昨日は商店会の総会でした。 法人化が主たる議題でした。 委任状が大変多く、 そして法人化の発起人は若い世代にお願いしたいため、 超えなければならないハードルの多いこと。 改選せずの役員の皆さん、大変ご苦労様です。

選択

たおやかに、、、

劣化

桜の開花が報じられました。 桜の京都は例年混みあうけれど、 今年はその比ではないのでは? グローバルという時代変遷の中? ところで、民主主義の劣化を本日も耳にしました。

コンテンツ

新聞がつまらない。 価格の価値が厳しく、タイトになってきている。

統一地方選

統一地方選が来月に迫りました。 弊店も当選へ向けての一躍を担っております。 議会でお疲れの方のサポートも、であります。

端末決済にインバウンドに

早や春彼岸です。 インバウンド市場に、 端末による決済が拡大しているのですネ。

商店会の総会

欠席票ばかりが集まります。 弊店は商店会の1番下の役員をしています。

いつもと違う

3月なのにいつもと違う・・・ 不動産店が転居者を案内をして歩く姿をとんと見ません・・・

縮小市場と認知症と通信事業

縮小市場の中で目立つのは認知症の増加と、 通信費の増大。 「生むもの」「生産」ではない市場が増大している・・・

アート散歩

・三菱一号館美術館 ゴッホのオランダの花畑の油彩画に、 ルドン特有のブルーが印象的でした。 そしてパステル画の精細な描き方にただただビックリ。資料室の デジタルアーカイブの数々には財力の凄さを感じるばかりでした。 そして、 狩野永徳の国宝・檜図…

東北大震災

4年経つのですネ〜 我が家にも多くのお宅にも様々あったでしょう。 弊店、4年で前進したことは? 確実に言えることは歳取ったということです。

クレーマー

さる学校でのモンスターペアレンツ=クレーマー対応の仕方をうかがいました。 何、欲求不満があるのかしら?と思いきや、 経済問題を抱えているケースが多いそうです。

国際的ニュース

米・国務省より 「国際勇気ある女性賞」に、 日本の女性が選出されました。 イアンブレマー氏の世界の10大リスクの2位に上げられた 「欧米と対立を深めるロシア」 野党指導者暗殺事件で容疑者2人を同日拘束したと発表。

新潮

記事を読んだ方から様々な情報がもたらされました。

実質賃金の減少

2日前の厚労省の毎月勤労統計調査をお送りいただきました。 雇用は若干、増なのですが、 実質賃金は1,5%減少、 所定外労働時間は2%増となっていました。

’15の啓蟄を前に

雨の翌日、 啓蟄を前の 4月並みの陽気となって、花粉症の方は大変そうです。 理容店はこの辺りは忙しい・・・ 虫も這いだすのです。 純毛の髪の毛がエリ足にあったらネ〜 ★本日の一押し会話 「どこの山から下りてきたの?」 「大塚山から・・・」 店中大笑い…

’15 ひな祭り

♪灯りをつけましょ ボンボリに♪ 桃の花に、菱餅、桜餅を供え、五目寿司などで、 のどかに、可愛いらしくひな祭りを祝った頃と違って、 バイラルメディアとか、 インタレストマッチとか、 横文字と付き合っています。

節約志向

来店間隔の長さも節約志向。 川崎の事件に想い馳せる、 10代の少年の交友関係を気にしつつ、 地元の中学に進学させる、 父兄の方々 ホノボノとした青春も、今は・・・・