2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士のための理容

当店のロケーションでは、様々な職業の方がおいでです。 地域的にはテレビに出られる吉本の方々も多くいらっしゃいます。 個性的なスタイルに仕上げるためにご来店の方もおいでです。 が、実に紳士的で、ジェントルマンのための理容業は、 時代を超えて健在…

秋の花粉アレルギー

先週末くらいから目が痒く、 秋の花粉アレルギーみたいです。 急に肌寒い本日は、年番の当・町会に、 八幡神社の他・町会の神輿も二騎、集いました。 店内ではアメリカ発の金融問題から脂漏せい皮膚炎を悪化された方の ケア他が、神輿を見ながら進み、 世界…

’08祭礼

今日・明日は当店の地元・氏神様である中目黒八幡神社の祭礼です。 大戦時に、出征した神官の跡を守り、奥様が戦後ズ〜っと代役を努め、 当店の建築時にはソノ方の娘さんがお払いに見えました。 3代?目さんも、娘さんで、修業中です。 その祭礼の土曜日はラ…

引退の印象度

「暑さ・寒さも彼岸まで」 夜になって気温が下がってきました。 遅めの夏休みに四国にお出かけの方(赤いホルクスワーゲンで先月ご来店でした) は、大塚国際美術館に、地中海美術館にも寄ってこられたそうです。 益々、四国に関心が高まって・・・ 最後の方…

グローバル化

午前中、屈強そうな若手・警官が大きな虫取り網みたいなのを担いで 店前を通りました。何の捕り物なのでしょうか? "新"政権が発足しましたが・・・ 税金で助けられた銀行などがグローバル化に打って出る様です。 破綻したアメリカの失策を買いに出ていると…

芸術の秋

秋の爽やかな晴れの1日でした。芸術の秋というわけでもないのでしょうが、 フルブライト留学をされたという経歴をお持ちの方、 年配になられても非常!!に、明晰な頭脳でいらっしゃいます。 「西洋の近代画家では誰が好きですか?」と 訊ねられました。一瞬…

皮膚”障害者”

ジョークのお得意の方の、楽しいお話しでスタートした秋分の日でした。 「仏様はホットケ・ホットケしていると、 彼岸むから、佛・佛言いながらボチボチ(墓地)墓参りに行こうネ!」 ▼東京都でも学習障害や多動症の児童支援が縮小や廃止をされいています。 …

免疫力

今日は結局本降りの雨となってしまいました。 そして、夜遅くまで仕事をされる方の、 免疫力を弱めてのトラブル・ケアが多い1日でした。 そのせいもあってか? 午前7時過ぎの震度・3の地震を知らない、 という方が多かったのですヨ。 本日もご遠方をご来店誠…

台風一過の後?

東京では 台風がそれてよかったですネ! 恐る恐る朝、起床してみると、ウン?シズカ? そして、段々と、台風一過の秋空となった、 彼岸の入りの本日は電話が鳴り響き・なり響き・・・ 酒さ様皮膚炎、脂漏せい皮膚炎、 メンズ・カット〜プラス・エステに、眉…

塩素を川へ、で書類送検

事故米に、年金に、リーマン破綻に みな、行政府レベルで行われました。 プールの水を川に流して、鯉が死んで、 学校の校長・教頭が書類送検されました。 新潟県長岡からのニュースです。事故米も年金も犯罪です。 リーマン破綻もネ〜 当ブログで問題とした…

一時保育サービス

連日、女性の肌&髪・ケアのご来店があります。 それぞれの年代、 それぞれの状態のケアのため、ご遠方をご来店いただきます。 皆様、ありがとうございます。 少しはお手伝いできましたでしょうか? その中でも本日は悲しいお話しをうかがいました。 60万円…

レントゲン検査の結果

陽が傾いてきて、西日が午後の暑さを助長しています。 お転婆をして、約1月、足が少〜し、不自由でした。 サッカーの中田英さんの主治医でいらした整形の先生に 診ていただいていました。 レントゲン検査の結果、 まだサポーターをはずしてはダメなのだそう…

ストレスが及ぼす《肌&髪》

時代を反映して、 経済情勢に、 法律では解決不可能なことなどから、 肌や毛髪のトラブルに見舞われる方のご来店が続いています。 大変、残念なことですが、 『現代社会、ストレスが及ぼす、肌&髪』で、 一項書けるくらいです。

肌ケアとしての保湿剤

ナチュラル製品として今、広く販売展開して、 新聞等でも大きくプロモーションをかけ、 露出度アップの、 R製の保湿クリームで赤く肌荒れしたと、 酒さ様皮膚炎ケアでご来店の女性の方が、 「やっぱりダメだった」「浮気?の代償だった」とご来店されました…

ご近所検索

3軒先のワン・ルームにお住まいの方が、 シェービングもしてくれる所をと、 ネット検索でご来店でした。前の理容店で、顔剃りのあと、ヒリついて困った経験があるのだそうです。 明らかにアトピー肌質で、 「子供の頃は大変」だったそうです。 弊店の【S・N…

3連休前

真っ黒に日焼けした○十年来のお客様でスタートしました。 リタイアして2年くらいでしょうか? 森林インストラクター試験にチャレンジされるのだそうです。 木を切ると文化・文明も滅びるのだそうです。 砂漠化です。 メソポタミア文明も レバノン杉(新宿御…

トリートメント

すっかり朝夕は秋めいてきました。 いつもの米醗酵パーマ&ヘナのお客様に、 顔のクレンジング・ケアをすると、眠ってしまう、という いつもの男性の方も、しのぎやすくなってと、リラックスされていました。 グローバル企業○社のシャンプー&トリートメント…

ストレス性の脂漏性皮膚炎

本日はストレスから脂漏性皮膚炎を永年にわたって 患っていらした方、さらに、 ネット情報からこじらせにこじらせてしまった方も飛行機でご来店でした。ストレス性の脂漏性皮膚炎の解説をしながら、 ケアをさせていただきました。脂漏性皮膚炎もその発症の仕…

日本消費者連盟リポートから

アメリカの環境保護団体 エンバイロメンタル・ワーキング・グループが08年7月1日に発表した 調査結果では、 アメリカで販売されている日焼け止めクリームの85%で 健康に悪影響を及ぼす成分があるそうです。 中には有名な○○や△△もありました。 皮膚へのダメ…

咲いた!さいた!!

園芸の専門指導員の方のナビゲーション通り、 殺虫剤をかけたハイビスカスの葉が薬焼けしてしまい、 当店スタッフに小枝をカットをしてもらいました。 カットはお手のものです? ? そして、2〜3ヵ月、小さいながら生命力溢れる青々とした葉が 茂り、本日花…

脂漏性皮膚炎(湿疹)

8月の最終日曜日に行われた〜祐天寺の街〜をテーマに、 毎年行われる子供「お絵かきコンクール」の表彰式では、 サザンの関口さんが、時間を延長してウクレレを奏で、 フラが踊られました。 その反省会で、 当・ブログ2007年5/25,6/3,6/29,7/22,8/1,9/19,10/…

日焼け肌のケア

陽の沈むのが早くなってきましたネ。 地方のテレビ局で「日焼け肌のケア」について放映するため、 リサーチをかけたところ、 弊サイトの画像にヒットしたそうで、資料として使いたいと依頼がありました。解像度の問題から、講演会での資料として写真に焼いた…

脂漏性皮膚炎=脂漏性湿疹

脂漏性皮膚炎のご相談が海を越えてありました。 医院での見ない?診断?の結果の 処方ステロイド、 そしてネット情報で、 こじらせて・こじらせて、 8年にも及ぶツライ・お悩みのご相談でした。今年の蒸し暑さが拍車をかけてもいるのでしょうか?少しでもお…

2008年9月の休業日のお知らせ

1 8・9 16 22 29日どうぞ宜しくお願いいたします。【BARBER NAGOYA】 TEL 03-3711-0913 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-3E-mailへ→ ホームページへGO→ モバイル・サイトへGO→