2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サインポール

街からサインポールが消えて行く地殻変動時代

もうツカレタ(^^♪

都会の乾燥の激しさにもうツカレタ(^^♪ 発熱・風邪は引くし、体調ワルシ(>_

平熱改善・運動

本年の改革第一弾は平熱改善・運動

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーだって!

想像力の欠如

村社会日本の庶民の集団的想像力の欠如。 (これまでのレジームが崩れて基盤が大きく揺らいで行くでしょう) エスタブリッシュメントも想像力が欠如=米&英国

感謝 to 愚痴 to

感謝 to 愚痴 to は紙一重。 感謝は血流が良いとめぐる。 愚痴る時は血流が停滞している場合が多い。 棘のあることをいう人には後に癌と知ることがあるのに似てる。。。

呼吸法

明日は春二番か? 雨らしく、花粉は少ないか?一雨ごとに春に近ずくか? 呼吸法の大事さを確認。

精神疾患と時代

精神疾患は時代によって変化している、という。 それは気質と時代性ゆえらしい。

余裕ナシ

バレンタインも忘れてた(^^♪

体質

焼き直さなければなおらない!

メンドッチ

人が1番メンドッチ

’2/11 建国記念日

高千穂へ行ってこなければ

男尊女卑

男尊女卑は2000年前、キリスト誕生の頃にもあって、 はり付けになるキリストの後列に従ったのは女性達だけ。 男性は火の粉を被るのを恐れて皆、隠れた、という。 因みに、キリストの弟子は男性ばかりだったそうだ。 男尊女卑だから日本でも雇用機会均等法が…

SNSと人格攻撃

米国の大統領からしてSNSで人格攻撃めいたことをする時代に、 大役を終えたオバマさんの満面の笑顔のバカンス写真の対比

多くの人を幸せにする仕事

多くの人を幸せにできる仕事って、そうはない、と、朝ドラで。 本当ネ(^^♪

分断を生むネット社会

感情を書き込めるweb。 人格攻撃をとなって分断を生んでいく。。。

孤高 to 孤立は異質

孤高なんてできない。 一人と孤立も違う。 そしてどちらもリスキーでは?

六本木のアメリカ国有地

マティス氏が来日。 横田基地7から飛来した六本木のアメリカの所有地は新国立美術館の前。

節分

焦らず、慌てず、足元注意で自力をつけよう

にしんの塩焼き

陽が伸びて来たが、寒い夜に愉しむ冬の味覚

地球は周り続け、トランプto内田to

陽が延びました。 地球は止まりもせず、良く周り続けているネ! 店内の会話の主テーマですネ。