2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ業界

ボケ業界なので突っ込まれますネ! まともに付き合うのは止めておこう。

ハロウィン

カボチャのお祭りが、バレンタインを凌ぐ経済効果になってきているそう。

新米

時代が著しく変化しても新米は冷めても光っていて美味しい!! 今年は9月雨が多くて野菜物や花のできが悪くて、、、 秋刀魚もまだ数回しか食べていない。。。

ファースト

今年の流行語大賞ニノミネートされるか? 「○○ファースト」 「ユーザーファースト」がグーグルスタンスだそう。

高齢者介護

介護状態になった場合、それまでの生き様が出るそう。 そして、最期まで"まだら"は続くそう。

スマホ・ヘビーユーザー

スマホのライトの二乗ユーザーですが、 大阪で交番が少なくて、音声ガイドが便利でした。

柔軟性をもって

資料を確認していたら、「アラ!」と発見。 柔軟性が大事!!

地震列島=日本シリーズの花粉症

眼が痒い。 くしゃみ・鼻水が出る。 鳥取の避難所でも、大谷しょうへい君を見る余裕が少しはあるのでしょうか? 降雨予報でそれどころではないのでしょうか?

こと消費

ITも『こと消費』なのだそう そして、またもや地震、今度は鳥取

おもしろい

まだ世の中おもしろい。。。

難波宮

四天王寺は高台にあって、仏教伝来時も海から見え、外交に顕著な成果をもたらした、と、 大阪歴史博物館で知りました。

ツーショット

安倍・小池のツーショット=東京10区の補選

ノーベル文学賞

ボブディラン、沈黙。らしいかナ。

ぎんみ

情報の大氾濫の中、「ぎんみ」されている解析、、、

提携 消費不振 

トヨタとスズキが提携(*_*) 消費不振を表す総合スーパーと百貨店(>_<) アマゾンがコンビニを展開? そしてアナリティクスで見る通販、、、(-。-)y-゜゜゜

ジェネレーションギャップ

超高度な格安シムの説明をしていた 24歳の携帯ショップの担当者は「e-コマース」を知らなかった(*_*)

e-コマース

web情報が多すぎる時代、世界での反響は嬉しい限り。 そういえば、以前にも同様な展開があったナ、と思い当たった。

念願

念願し続けて、道を開く。。。

爆買い

爆買いが落ち着いて、紙オムツだけで3億円を超える減という記事(*_*) 気温の変化にも驚くけれど、紙オムツの額にもビックリ!!

空気を読む

空気を読み過ぎて進まない、○社会。

ご縁

ご縁でやって来た?

井上陽水

バックグラウンドミュージック、1日中、井上陽水ディーでした。。。

3か月を切って

1週間の早いこと!

不祥事

議員・議会、役所の不祥事のニュースばかり