2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費支出減

8月の消費動向は支出が4.6%減 9月も同様では?

キーワード

国会論戦のキーワードは? 「お気持ち表明」 「拍手」 「自動運転車」

インバウンド

インバウンドは、一過性ではないのか? 少し待てば、以前の様になるか?、と思っているのだが、、、、 銀座も京都も、よほど気をつけて選択して歩かないと、"昔"と同じ気分で歩けない。

ハッピーマンディー

ハッピーマンディーのため、疲れるくらいに病院が混むそうです。 高齢社会ではどう対処していったら良いと考えますか?

神輿渡御

神輿の渡御には、様々な問題が、 バスの乗客の中は急いでいる方もおいででしょうし、 車の運転者でも急いでいる方もおいででしょう。 お祓いの意味があるのだから、という地元民の気持もあるでしょう。 立場が違えば、利害も異なってくる。。。 どこで折り合…

ねむい・眠い

眠くて・ねむくて、 脳にエネルギーを蓄える揺りかごを修復中?

レディースシェービング

小池都知事のお顔剃りをしたいナ!

里山や、海辺の現代アート

癒されて、 解放されて、 たのしいナ!

コツコツ

マイナス金利下、 金融庁は長期投資を各証券社に指導しているとテレビで。。。フーン 新聞には地価は上がっている数字が出ていた。ナルホド!

高齢社会の彼岸の入り

自身の家の墓参に、 母方の看取り、見送り、納骨、 奥様の方のご葬儀と、 仏事一色の方もおいでです。。。

高齢社会

高齢社会を現す話題ばかり、、、 税金の無駄使いをしているヒマなどないでしょうに。。。

見たくもないモノNO,1

豊洲の映像とニュース

税金返してほしい

豊洲問題、 「税金返してほしい」本日のお客様のお声でした。

利権

豊洲の利権と、税金で造るからと、 店ではその点ばかりの話に終始しています。

まだまだ楽しい

まだまだ楽しいナ、床屋さんも

保育園増設の補給態勢の高齢化

保育園の増設に伴う、給食の材料納入の補給態勢が高齢化などでタイヘンなのだそうです。

豊洲と築地の当事者さんの怒り

豊洲と築地の当事者さんの怒り、良く理解できます。 しかも自分たちも納税者なのですものネ。 介護保険も同様でしょうか?

さすが!

杉本博司さん!! 恵比寿の東京都写真美術館のリニュアル・オープニングを飾ってた!

制度設計

介護保険の制度設計は、途中で段階的に上げる予定で始めたのでしょうか?

愚痴

仏教では、無知によって惑わされ,すべての事象に関してその真理をみない心の状態をいうそうです。

ご新規様

ご新規の方においでいただく、有り難さ。

夏バテ?

食欲が落ちている。 1日1回は美味しいと思えるモノを食べて乗り切ろうか、、、

サバイブ

40代、子育て中のサバイブ 60代、跡取りのサバイブ 70代、アイデンティティのサバイブ皆、必死。。。