2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

景気後退

8月の東京都の業況指数DI 155業種中、50越え回答はわずか4業種、 それもごくわずかな50越え、 景気後退が鮮明です。 明日から9月です。 来年の方がもっと悪くなるとの予想情報も・・・ 月末だから忙しかったということがなくなるのかしら?

豪雨被害、見舞い申上げます

各地の豪雨被害に、心よりお見舞い申上げます。本日は四半期決算のため、これから仕事に行くという方でスタートし、 東横線も止めた、昨晩の雷雨の話題で明け暮れ、、 夏季は特別という乳業メーカーの方、 「若手には夏季休暇を取らせたので仕事してきた」と…

定説が通用しない

今夏の特徴= 突然に降り出す雨、タイミングが悪いと足元ずぶ濡れ状態になる1日でした。 宅配事務用品会社から、紙類の値上げの知らせが郵送されました。 価格転嫁できる面と、そうではない面とあって、 気象と同様、経済も定説が通用しない? 対処が大変難…

水牛の整髪櫛

5日ぶりの晴れ間がみえた本日、涼しいのと、 晴れ間と天秤にかけたら?と、 言うお声が聞かれた1日でした。 しかし、貴重な晴れ間の様です。 今夏は、水牛の櫛へのご支持がなぜか?多かった・・・ 皆様お出かけが多かったのかしら? ? 清里高原もバブル期の…

蒸し暑さと脂漏性皮膚炎

東京は小雨の日が続いています。 早目の秋雨前線みたい?です。 1週間くらい前の17日にしのぎやすさを記録しました。昨年8月19日の最高気温 26.9℃、最低気温 24.2℃だったそうです=in 関東 こんな所にも、自然界にも偶然の一致があるのかと、驚かされます、 …

リーダー

皆がそれぞれ夏休みを取るため、 月末に向けて仕事に行くという現場の管理職の方でスタートした、 25日前の雨の日曜、と思いきや・・・ そして、雨の日曜日のご来店確立7割?と言う方も、 雨なので若手に仕事を渡してきた、と・・・ 皆様お疲れ様です。 オ…

これから夏休み

今日も昨日に続き、しのぎやすくて良かったですネ! 集荷の担当ドライバーも涼しい顔でした。 これから夏休みとういう方もいらっしゃいますネ。 ご来店の【S・Nシャンプー】ご愛用者様は、 ピークを避けてこれから軽井沢の別荘に、勿論!! 【S・Nシャンプー…

脂漏性皮膚炎のケア

今日はしのぎやすくて良かったですネ! 集荷の担当ドライバーも小汗でした。 本日も脂漏性皮膚炎でのお問い合わせに、 改善のご連絡をいただきました。 皆様ありがとうございます。 ある方は「かゆみが薬なしでも、問題ないようになってきました」と・・・こ…

夏休み

皆様は良い夏休みをお過ごしでしたか?頭部のニキビ・ケアで【S・Nシャンプー&リンス】をご使用の、 絵画好きな、○○様は、 赤いホルクスワーゲンでご来店でした。 夏休みに金毘羅山に行くのだとか? 昨夏の芸大美術館の襖絵の展覧(若沖や、応挙 etc フラン…

【S・Nシャンプー 】トラベル・サイズ

東京は今日は夕方から本降り、でも過ごしやすく、 人間活動の適温でした!! 脂漏性皮膚炎ニキビ・ケアも兼ねて、1年ほど前からご来店の方、 いつもこの時期はひどくなるのに大丈夫だと、 でも、いつもの様にと、 【S・Nエッセンシャル・オイル】ブレンド粘…

組合員の利益を代表して

中国では抗日戦争勝利の日の 8月15日の夜は、スイカを食べながら、 厳戒態勢のサッカー・なでしこジャパン戦を観戦。 同じNHK番組でも レイテ戦は悲惨で・・・ 、、、 。。。 戦争を指導した、陸軍の利益代表○○に 生命をかけさせられた、国民は、その指導責…

終戦記念日

終戦記念日の今日は、1Fの店の奥でも聖パウロ教会の鐘の音が きこえました。 それだけ周りが静かなのでしょうか? 弊店は暑い最中もご来店をいただき、 オリンピックのお話しで、皆様、 静かではありませんでした。 10日ほど前の8月3日の 東京ビッグサイト…

感謝

9年前の8月13日の午後、 PCとデーターがきました。PCを組み立て、設定も進み・・・ 「フーン」と見てても間が持てず、 印刷屋さんと打ち合わせをしたりもしてました。ホームページができてきた日に初めてPCにさわったわけです。肩に力が入り、マウスを動かす…

9回目の Happy birthday

今日は<http://www.sn-shampoo.com/>の9回目の Happy birthdayです。M &H 様始め、 お世話になった皆々様、大変ありがとうございました。皆々様のお蔭をもちまして、【S・Nシャンプー】と 【BAR BER ナゴヤ】は、 全国の皆様のお手伝いを少〜しずつです…

毛髪ミネラル・チェック

今日は日中もわずかに30度を切って、ホッとする1日でした。 隣県で複数の保護者の強い熱望から 自閉症の通所作業所を行政とともに、立ち上げた方に 『毛髪ミネラル・チェック』をご紹介しました。 自閉症、学習障害などに水銀が関わっているという指摘があり…

スタフグレーション

北京オリンピックが始まり、 店での話題は加えて、暑さと景気後退と、 そして・・・ 良い話は中々ないですネ・・・重量上げでも柔道でも期待のメダルとはならず・・・ 3つの“わ”(和・話・輪)をつなげてと立ち上げた 日本女子プロ将棋協会は、1年目を迎えた…

時代とともに

来週のお盆ウィークを前に、 日中の猛暑にも関わらず、忙しい1日でした。 お出かけの皆様はどうぞお気をつけて、 楽しい、良い夏休みをお過ごしください。 商店街が時代とともに変わっていきます。コンビニが、 同じレーベル同士で複数ぶつかり合ったり、 バ…

’08立秋

立秋の今朝の東京の空、 雷三日が去って? やっとスッキリとした感じの空になりました。 気圧配置を見ると、やはり秋? 人が少なくなってキレイになっただけかしら?ウェブ上では、東京の雨雲も見られます。 工事関係者にもウェブ端末を持たせて、 局地的な…

平和を祈る鐘の音が響き

東京・目黒・祐天寺での 広島原爆忌の朝は、鐘の音でソレと知りました。 歩いて5分くらいの聖パウロ教会の平和を祈る連打が空に響いて・・・ http://www.nskk.org/tokyo/church/paul/paul.htm投下から63年、 被爆者の平均年齢がいわゆる『後期高齢者』に合致…

’08夏は蒸し暑い

本日の東京は、熱界雷だそうで、 老朽化したインフラ=下水道メンテで、 作業していた人が流されたのだそうです。この辺の下水道はNTTの光・工事の時に興味津々、 上からのぞかせてもらいますが・・・ 近くの駒沢通り下には直径5メートル?を越える菅が入っ…

ホルモンの異常

血中の甲状腺ホルモンの異常、 過剰のケースでは、毛髪成長サイクルが短くなるため、 薄毛となったり、血中の甲状腺ホルモンが不足するケースでも、 脱毛がおこりやすくなります。 甲状腺ホルモンが過剰に分泌されつづけるバセドウ病は自己免疫疾患だそうで…

ホルモン・バランス

白髪の出始めは、男女ともなぜか、 両サイド、 こめかみ近辺からです。 甲状腺ホルモンの影響と、言われています。 ・・・老化であると・・・ バセドー病の方もご来店の当方としては、 ホルモン・バランスを、 薄毛だけ特別視することに、 やはり・・・違和…

8月の休業日

8月(葉月)の休業日は、4, 11,12 18,19,20 25, 日です。どうぞ宜しくお願いいたします。【BARBER NAGOYA】 TEL 03-3711-0913 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-3E-mail<">nagoya@sn-shampoo.com">http://www.sn-shampoo.com/ http://mobile.sn-shampoo.ne…