2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス金利の変

"マイナス金利の変"に、"少子高齢化の変" が日本中を覆っている。

梅雨空け?

信じられない。20%の取水制限が始まるに

SNS

祐天寺の盆踊りの人出が凄い! 東急バスが人員を増強して交通整理にあたっている。 SNS効果と、そして負の面と。。。

苦労を実りに替える人と、、、

子供の頃からのお客様に教えられる。。。 苦労を実りに替えて、これからタノシミ

西瓜

今年、初物をいただいて、寿命が延びるか?

地球温暖化?

イギリスの研究チームは、南極大陸の西側にある「ラーセンC棚氷」の亀裂が拡大し、分離したことが衛星画像で確認されたと発表。 今回の現象が地球温暖化の影響かどうかは分からないとしているが、 九州の豪雨被害も何か、ヘンですよネ。

自在に扱う力量

「書だ!石川九楊展」 筆と文字を自在に扱う力量に感服

都議選余波

永い間、与党にあった政党の落選候補者へ、 「上から目線で」「パワハラして」「ボンボンが」 まだまだ聞こえてくる。

老害・香害・光化学スモッグ

本日は環境害を再認識した1日でした。 老害=本人が意識しない老化現象 光化学スモッグ発令もありました。 そして香害110番についての報道も確認しました。

人間関係を守った

皆に助言されて、友達関係を守った。 仕事上のパートナー関係を守った。 仕事上のアシスト関係を守った。

お友達派閥の破たん

一強が敗れた7月2日。 お友達派閥の破たん。