2008-01-01から1年間の記事一覧

’08/大晦日・恒例・ランキング

♯♭♪ 1)脂漏性皮膚炎ケア 2)酒さ様皮膚炎ケア 3)ホット・スキンケア(男女を問わず) 4)男性にも広まったヘナ・トリートメントウェブ上開示してないケアの実際も数々あり、明年も ご来店カウンセリングを、お待ち申上げます。 ♪♪ 1)軽い丘登り状態(4F…

’08/三十日

年末らしく、様々な方がご来店です。 しかし、一応に減産や、短縮のお話しばかり。 その様な中、「アレもコレもで忙しいなんて、イイことだネ」と、 話しが盛り上がりに盛り上がってしまい、 当サイト・サポータ様、ジャンバーを忘れてお帰りで・・・ 「来年…

松飾り

商店街を、穏やかに松飾りを持って通る人が見かけられ、ホッとします。 通勤電車はまだ混雑しているそうで、金融機関が開いている間は、 色々動いている関係者もいるのではないでしょうか? 帰省すると、正社員?という問いかけから学友達の会話が進むという…

少しでもお手伝いを!

明日の月曜日も年末なので営業です。 年始も当店ではスタッフの申し出により、4日から営業です。 ご丁寧にも「明年も宜しくお願いします」と、 お客様方からご挨拶をいただきます。大変恐縮に存じております。 そして、男女を問わず、しみにくいヘアカラーに…

”巣ごもり”?

年末休みに入った所も多いでしょうに、商店街は、 人通りが閑散としていて、"巣ごもり"なのでしょうか? ナニを食べているのかしら? 初冬から始めたスキンケアが男女を問わず好評です。 レディースシェビングにご来店の方は眠りから覚めず、 男性の方はアレ…

北風の冷たい納めの’08/12/26

今年の急激な変動を現すかの様な、急激な気温変化で、 朝から北風の冷たい1日でした。一般的には本日、普通業務をこなして、納めとする企業が多い様です。 この初冬から手がけ始めた新しいケア・セラピーの "効果"を足で実感され、 大感激で、女性のお客様が…

’08 Merry Christmas

銀座のソニー・ビルのクリスマス・ツリーを写した、 クリスマス・カードをいただきました。 ソレは夜はバックが緑にライトアップされて、 環境イメージ?も盛り上げて、際立っていました。 銀座のクリスマス見物に昨年くらいからペニンシュラ・ホテルの ライ…

アンドリュー・ワイエスのアメリカとレバレッジ

アンドリュー・ワイエス展をみてきました。 アメリカの原風景といっても良いような ドイツ移民の隣人の厳しい生活の一コマも描き続けて、 ブッシュ大統領から本年国民・賞を授与されました。同じ年、レバレッジを駆使した金融商品を扱っていたリーマンが破綻…

’08天皇誕生日

昨晩は忘年会で賑わった様子です。 お疲れ気味で、 そして、肌荒れ、脂漏性皮膚炎悪化の方々の多い1日でした。 爆睡組では、 米醗酵パーマをかけに来たのか眠りに来たのかわからないという 午前3時まで飲んでいたという方もおいででした。 トヨタ赤字報道も…

2008年冬至

南風の強い暖かな冬至の1日でした。 経済危機=90年代の比ではない様相です。 非常事態と考えても良いようです。 そのような中でも米醗酵パーマに、 "しみにくい"ヘアカラーに、 ヘナ・カラートリートメントに、 プラス・ケア・メニューはオーダー、リピート…

ヘナ・トリートメントはスキャルプ・ケア効果も

ヘナ・オーダーが男性の間に広がってきていますネ。 ナチュラルゆえの少しのデ・メリット、 時間が少し余計にかかることなども、ご理解いただけて、 本日も「ヘナ」で検索ヒットされた方がご来店でした。 顔肌は乾燥度が激しく、粉を吹いたような感じでした…

経済の急変

「佳いお年を!、明年も宜しく」というご挨拶をいただくようになりました。本日の店内では金融都市ドバイの急落ぶりが大きな話題となっていました。 テレビをあまり見ないので耳を全開にして、傾けていました。カット&ヘナ&レディースシェービングの女性の…

ウェブで大忙し

本日もウェブで大忙し、これから理容組合の集まりがあって、 昨日の続きのメモをご紹介。 「すみだトリフォニーホール」は奥ゆきのある立派なホール、プログラムは予定変更があり、 ・シューマン:ウァイオリン・ソナタ第2番ニ短調Op.121(ウァイオリンとのデ…

自然体

本日は冷たい雨降りなのに 連休明けのいつも通り、通販業務や、その他に追われに追われ、 店内は熱気ムンムン!! ご来店のマンション・オーナー様も大規模修繕を見送り、 最小限に止めたとのコメントでしたネ。 景気悪化が急で、暗いニュースばかり。 マス…

寒いのに皮脂でウルウル

寒いのに、コンナニ?という頭皮・毛根状態の方々の ご来店が多いですネ。 年末らしく、飲酒をともなった熱・熱料理を囲んでの会食に、 熱気ムンムンのお集まりの後では画像の様な方多いのですヨ! 皮脂でウルウル冬だからという油断は禁物ですネ!!

漢字グローバル

"不安"と"不満"を天秤にかけると 小泉元・総理・飯島秘書官の昨日出演のラジオの"発言"から、 正確さには欠けるが、 不満はブツクサ言っていれば良いが、不安は投票も含めて行動になる・・・ 漢字は表意文字で良いですネ。 金融関係のお仕事の方が言葉の壁を…

67年前の12月12日

昭和16年12月8日真珠湾の奇襲攻撃から太平洋戦争が始まり、 その年の12月12日に、閣議で、それまで支那事変と呼ばれていたことを含めて、 「大東亜戦争」と決定されたのだと、"後期高齢者"の方から メールをいただきました。 大東亜共栄圏構想とは、 欧米諸…

読売新聞「回顧・2008 思潮」

今日も暖かで、クリスマス飾りが白けて見えましたネ。 景況感、バブル後より悪いと聴きます。12月10日読売新聞「回顧・2008 思潮」欄の指摘にうなずいてしましました。 野口武彦氏中央公論12月号 「政体の末期に人材が払底するのはなぜか」 時代は"幕末" に…

ベス・シャンプー・ブラシ

当サイト・プロダクトの《ベス・シャンプー・ブラシ》は、 燃えないゴミかと、お問い合わせをいただきました。 袋はプラ・マークがついていますが、 中味については「スミマセン」良く判りません。 自治体によっての違いもあり、 区のその方面の関係者がきた…

埋もれるメール

ここの所、ウェブ上でお買い物カゴをご利用の方への ご返信メールが埋もれてしまってか、 電話でいきなり「まだシャンプーが来ない」とか、 お問い合わせをいただくケースが相次いでいます。 「?・・・」 その様なケースの脂漏性皮膚炎の方が関東近県から待…

環境衛生/2

お歳暮サタディーの本日は当店も【S・Nシャンプー】お求めに ご遠方からのご来店多く、朝から電話も鳴り響き・鳴り響きでした。 「羊の歌」の加藤周一さんが亡くなったと報道されました。 また一つ「知」が星になりました。 いつもカット&ヘナ・カラーに…

環境衛生

ラジオで、今朝、理容組合のカット・オンリー店への衛生強化指導申し出について、 元・女性市議さんが不況だからと言って、 衛生に文句つけるのは・・・というコメントをされていました。 これは、理容組合がいけない。 これまで、環境衛生業として、保健所…

本日の大うけ大賞

テレビ派ではないので、詳しく知りませんが、 おバカ・タレントという"くくり"があるそうですネ、 二世・三世の議員さん達はソレに引けを取らないネ〜というご意見が、 当店では、本日"大うけ"でした。 <シニア情報生活アドバイザー>の資格を取られたとい…

東京タワー・50周年ライトアップ

銀杏の黄が青空に映えて輝いて見頃です。 桜の樹などは、大部淋しくなってきて、今夜は夜空に三日月と、 東京タワーの50周年ダイアモンド・ライトアップが輝きを増してキレイです。忘年会 の季節となりました。 気心の知れた、節度ある面々が集う会なら楽し…

テレビ派ですか?

ラジオ派です。 若い方もあまりテレビを見ないという方多いですネ。 それより、ネットをする、という方が多いですネ。 テレビの広告が集まりずらいと報道されています。 メディアの功罪もあると思っている方ですが、 軍師金がないと良い放送も作りずらいでし…

毛髪ミネラル・チェック

皮膚に疾患=亜鉛不足の恐れ 〜日本経済新聞'08/夕刊〜切り抜きから 偏食から亜鉛欠乏症になると、全身に異変が起きる。 排泄により1日に5ミリグラム出て行き、 吸収率を考慮して 成人で毎日10ミリグラムを摂取しないと欠乏し、 加工食品は製造過程での減少…

『毛髪ミネラル・チェック』

1週間前の11月22日土曜日の日経新聞《PLUS 1》上でも、 順天堂大学の准教授が、 「ミネラル不足で毛が抜ける」と報じていました。 詳細は以下から http://www.sn-shampoo.com/skin/mineral.html

『毛髪ミネラル・チェック』と前癌状態

『毛髪ミネラル・チェック』、毛髪が健康バランスのチェックに良いのは、 食事の中のミネラル成分が、 毛髪を構成しているケラチンタンパク、その中のシスティンの、 アミノ酸に蓄積・記録され、データーとなるからなのです。 そこにはストレスや喫煙状態も…

真冬なみの冷たい雨の日

真冬なみの冷たい、寒い雨の1日にも関わらず、 皆様、ご来店誠にありがとうございます。 住民健康診断での血液検査で癌マーカーが発見されて、 緊急入院手術をされたという方、 3連休にウォン安から韓国旅行にお出かけだったという方、 そして、原料高が個人…

理容でリフレッシュ

今日も倒産が増えているお話しをうかがいました。 無茶なノルマも増えているとか? 電車も良く停まったり、遅延したりしています。 10月の東京都の業況報告 今後3ヶ月間の見通しでわずかに「良い」と応えた業種は <酒><食肉><海苔・茶> 年末・年始需要…