2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肺癌

肺癌も原因がタバコだと、発症専門家は見ただけで解るらしい。 ステージ4でも遺伝子レベルの抗癌剤治療で普通の生活を続けているケースもあるし、、、 サイトの暗号化SSLを期日末ギリギリで継続更新セーフ。 手伝ってもらったっけれど、ツカレタビー。。。

ダイエットと睡眠

生活習慣の中で少しずつ、無理なく、 体力もセーブすることなく、 無理のないダイエットを。

人力

CCCと民泊。フーン、、、 IT、PC、結局は人力作業。 実相を知らないと、妄想になる。法華経にある通りです。

睡眠

質の高い眠りは脳作業にとって1番重要!

コミニケーション能力

コミニケーション能力も学習してUPすることができるみたい?

解析

梅雨の走りの湿めり気の中、紫陽花が咲き始めました。 解析から見える現実。 軍事行動もソウしているのでしょう。 サミットの議題にサイバー問題が挙げられている様だが、日本の制空権はアメリカにある?。

シルクの外貨獲得に貢献した”計り”

蚕はオスよりもメスが10mg重いことを利用して"計り"を雌雄選別機にし、 それまでは職人さんが外観をみて判定する人力に頼っていた選別作業は、 作業の早さに正確さが格段にアップして、外貨獲得に寄与した様です。 【SNシャンプー】のホームページ進出を推し…

一人区

一人区で野党共闘となるそうだ。フーン。。。

やり残し

"やり残し"がイッパイ。、、、 、、、

’16 小満(二十四節気)

爽やかな気候もソロソロ終わり。 衣替えをほぼ終え、 これからのワードローブに外出着も整えました。

国産

蕎麦も栗も 名産・特産でも地元産でまかなえているのかしら? 画狂老人・北斎の時代は間違いなくそうだったでしょうね。

蜷川幸雄noシェークスピア劇

蜷川幸雄さんの、自身もアクターとして出ていらした彩の国劇場での本公演を、観ておいて良かった!! あの長セリフのシェークスピア劇を、 高齢の素人(失礼!)アクターで身近に、 そして、日本的にわかりやすく演出してあった。

情報デバイド

国宝8万点の宗像大社。 海人(海ンチュウ)だった宗像豪族。 三角縁の鏡も立派で綺麗な仕上がりで国宝指定はうなずけます。 大和政権は唐からの情報を重要視していた事実。 情報デバイドが格差を生むのは現代も同様。

東京オリンピックの時の知事は?

東京オリンピックの時の知事は? 誰なのでしょう?

時代が変わって

時代が変わって、 渋谷が大変身中。 買い物先が無くなってしまって、探すヒマも無く、 お客様に教えていただきました。

佳いお日和で

気持の良い快晴です。 佳いお日和で ひざ掛けをウール洗いで洗ったり、 カーペットの思わぬ簡単清浄法を発見。 お日様に干して 衣替えで忙しいけど気持イイ!!

電話ラッシュ

GWも終わり、本格始動となり、セールス電話ラッシュでした。 ( 一一) ( 一一) ( 一一)

GW⇔BW 総括

新しいデザイン仕事も手がけられたし、 IT上の進展もあったし、 恒例の資料整理では、掘り出しモノもあったし ハッピーワークと言って良いでしょうか?

都内no日常

人通りが戻って来ました。 いつもの都内です。 しかし、風の強い日が多いですね!

高齢化率

東京都ない各区の高齢化率は19%前後。 祐天寺商店会の会員の実感は50%を超えたお声が多い。 しかし、あまりお付き合いの無い、テナントさん方のお声を集めると、実数に近いのでは? と、いうことは?

’16 立夏

子供の日、というより立夏の方が主題となる暑さでした。 大きなデパートでもこう休みが続くと、分散してしまうそうです。 いくら企画を立てても、ショッピング・モールなどとの企画競争が激しくての様です。

GW中日の静かな資料整理

ゴールデンウィークの中日で、街は静か。 落ち着いて、資料整理を進めて、貴重で使える数部を発掘。

’16 憲法記念日のハッピーワーク

憲法記念日 にトレンドなデザイン・パーマや、 安全性高いヘアカラーに、 20代の方のご要望カットで、 みな様のお手伝いをして、 ハッピーワークできる幸せをいつまでも!!

八十八夜

新物、初物が美味しい季節。 タケノコから始まって、 新玉ねぎ、新キャベツ、新じゃが、新ニンジン、新ワカメ。 新茶も愉しみです。