2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工学院大学・朝日カレッジ・7月期講座

3回目:2009年9月7日(月曜日)13:30〜15:00 「子供のアトピー」 〜大人目線から脱却して健やかな肌に〜こどもは大人のミニチュアではありません。 大人と同じ判断基準で接すると、肌トラブルも悪化しやすく、 適切な表現方法をもたない幼児ではさらに・・…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期講座

2 回目:2009年7月13日 月曜日13:30〜15:00 「自然派化粧品のからくり」食べる物は腐ります。 加熱しても真夏などは、半日で腐る場合もあります。 化粧品も同様では? 「自然派」というだけで「良さそう!」と思うのはセールストーク? 錯覚?では?★★学割…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

7月6日1回目「髪と肌の基礎知識」 〜コマーシャル常識から卒業しましょう〜髪は肌の変化したものなのです。 しかし、髪には痛点がありません。 痒みも感じません。 ヒリヒリもしません。肌は痒くなったり、ヒリついたりするのにです。 髪は肌の変化したもの…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

9月28日月曜日の最終回では(13:30〜15:00) 「ストレスと、環境、アトピーの深〜い関係」としてお話しいたします。ヒートアイランド現象や、 異常な暑さの近年 ゲリラ豪雨があったりと、気象も大きく変化しています。またストレス社会です。それらに対す…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座4回目:2009年9月14日 月曜日13:30〜15:00「アトピー、現場での実践対処法」 〜アトピー・ビジネスにだまされないで〜 医療でも「?」の治療をする所があります。 ステロイドの密封療法とか、 成分の判らないクリー…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

3回目2009年9月7日は『子供のアトピー』 サブ・タイトル 〜大人目線から脱却して健やかな肌に〜です。 子供はまだ、まだ成長段階にあるのです。 未成熟なのです。 大人の尺度で考えるのはどうでしょうか? いつもリアル店で感じている点です。 お申し込みは …

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

7月13日月曜日、13:30〜15:00 2回目は、「自然派化粧品のからくり」をテーマにします。食べ物は腐ります。 肌・髪につけるモノも腐るのです。防腐と、天然素材についてをテーマにします。お申し込みは ココから→ <お問い合わせ & お申込み> 工…

工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座

1回目の7月6日は、「コマーシャル常識から卒業しましょう」というサブタイトルで、 <髪と肌の基礎科学>をテーマとします。 「弱酸性シャンプーにフッと、疑問がわきました。」 「弱酸性シャンプーを使用していたのですが、地肌が痒くていました。」などと…

介護と【S・Nシャンプー】

今日はレディース・エステ・スェービングでご来店者様の 老親の介護中の洗髪に、と【S・Nシャンプー】と 消臭&除菌に【S・Nエッセンシャルオイル】で、という ご相談もあったり、と、ご相談の多い1日でした。 先月、<ヘアケア・チェック&カット>の方も取…

理容で語れる夢

少子化で、大学全入時代、 閉校を決める所も合併もあります。 専門学校の立ち位置もビミョーになってきています。理容学校では「理容で語れる夢」を話してほしいと、言われます。 --------- 東京は地下鉄で網羅されて、便利ですネ!豊かな国なのではないでし…

子供のアトピー

◆工学院大学・朝日カレッジ・7月期・講座◆ 今期は「子供のアトピー」についても取り上げます。強力なサポーターが協力してくれることになりました。 「アトピーさんを応援します! 今夏の肌ケアのポイント」お申し込みは ココから→

巣立ちの季節

今朝、我が家4Fの窓外に展開されたシーンです。巣立ちの季節で、雀が訓練中です。チュチュン・チュチュチュンどうも我が家の屋上に停まっている様子です。 と、突然カラスが急襲します。 親鳥はあの体格差で反撃に出ます。 追い払いに挑むのです。それも2度…

ネットのご縁

昨日、最後にご来店の脂漏生皮膚炎ケアの方は、 ヘナ・トリートメントでご来店の方と旧知の方でした。 ネット上で同じサイトにヒットした、というわけでした。 今朝、携帯メールで確認して、メールでオシャベリに花が咲きました。 梅雨の晴れ間の忙しさの中…

理容業の先輩と工学院大学・朝日カレッジ・

本日も愛知県の理容業の大先輩から【S・Nシャンプー】のオーダーがありました。 「ご活躍ですネ」とFAXに書き添えてありました。 ◆工学院大学・朝日カレッジ・7月期講座◆「アトピーさんを応援します!」 〜 今夏の肌ケアのポイント〜 内容は今夏、特に注意す…

アナログな仕事とITの相性

今年もイヨイヨ梅雨入りです。 が、風があれば、タオルも乾きますネ。 中国地方の美容院から【S・Nシャンプー】のオーダーです。 70歳越えていらっしゃるというのに大変勉強熱心で、 永くお客様からご信頼をいただいているオーナーのお姿が目に浮かんできま…

工学院大学・朝日カレッジ・講座・ご推薦者

「普通の白髪染めは肌にシミテ・シミテ」 肌にしみにくいカラー剤をそれぞれパッチ・テストをしてみて、 施術に要する時間など、総合判断の結果、カラー剤を決定して、5年。 なんの問題もなくています。 高齢となって、体力の弱まった母のヘアカラーもお願い…

「アトピーさんを応援します! 今夏の肌ケアのポイント」

工学院大学・朝日カレッジ・7月期<講座の内容> 〜アトピーを始め、敏感肌の方には辛い「夏」 今夏、特に注意する点は? 少しでも症状を和らげる知恵とは?〜です。 【なごやしずえ】の「子供のアトピー対応、バージョン・アップ」サポーターには、 厳しい…

毛髪ミネラル・チェックがテレビで放映されます

6月7日(日)朝 7:00-7:30 TBS系列 全国28局ネットで、 「週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」で 「毛の不思議」というテーマで、 番組出演者の毛髪分析検査結果をカウンセリングするそうです。<毛髪ミネラル・チェック>詳細ページへ

工学院大学・朝日カレッジ・講座

「アトピーさんを応援します! 今夏の肌ケアのポイント」<講座の内容>は、 〜アトピーを始め、敏感肌の方には辛い「夏」。 今夏、特に注意する点は? 少しでも症状を和らげる知恵とは?〜です。 ◆《工学院大学・朝日カレッジ》開催場所は以下からどうぞ! …

《工学院大学・朝日カレッジ・7月期のお知らせ》

《工学院大学・朝日カレッジ・7月期開講のお知らせ》 アトピーさんを応援します!今夏の肌ケアのポイント<講座の内容> アトピーを始め、敏感肌の方には辛い「夏」。 今夏、特に注意する点は? 少しでも症状を和らげる知恵とは? <スケジュール> *興味の…

現代アートとデザイン性

オバマ大統領は、本当はやりたくないが、支援するという《GM》 売れる商品を作ってないのだから、大変ソウ!! カット&ヘナ・トリートメントでご来店の 50代の女性にも、 トレンディーなデザイン性を ヘアカットとカラーリング双方で追ってみました。 ♪♪…