2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「品」よく「伝達」

「品」よく「伝達」、「感謝」を持って

旧歴・元旦

人は自分で気ずいて、自分からうごいていかなければ、進まない。。。

艶パーマ

愉しくなりそう!

多様性

やる気を引き出すゴーンさん、凄いですね!

スマホもオモシロイ(^^♪

スマホいなじんでいっています(^^♪ ステキ?な、佳いサポーターに出会ったからでしょうか?

沖縄で見る時代の縮図

美ら海水族館のインバウンド。 路線バスで見る経済格差 糸満でみた、今の時代の経済問題 斎場御嶽で観た世界のグローバル化

稀勢の里

優勝おめでとう! 大きな時代の変遷の中で頑張りましたネ。

指先介入

トランプさん、自分で打っているのかしら? 音声仕様かも?

’17 大寒

予報された様な舞う雪も少なく、大事なく終えそうか?

発想の転換

感謝という発想の転換

ユニバーサルでないスマホ

ユニバーサルでないスマホに仕方なく、付き合わされている。

’17 最強寒波

冷える! 忙しいと寒さを感じている間がない。 さて明日はどうか?

年齢を自覚する

トモちゃんもナオちゃんもトシ君も、 お客様のお宅の息子さん方が社会的に立派になられて、年齢を改めて自覚し。

オバマ to トランプ

オバマ とトランプの好対照のシーンがTVで そして、井伊 直虎は本当は男だった?! 矢野顕子さんは、力技ではなく、歌う様にピアノを弾くことでサバイブした。 「女性リーダー」」も力技でなく、"しなやか"に?

’17 鏡開き

当日にめずらしく田舎汁粉を作り、いただきました(^^♪ 残りはサツマイモと合わせてみようかしら?

日本人にありがち

「現実に立脚しない希望的判断をすること」、 「物事を容易にできると妄想すること」 〜ドイツ軍人メッケルの指摘〜

他人の振り見て我が振り直せ

修業の大切さを改めて感じる「他人の振り見て我が振り直せ」

多様性の時代

他人の価値観、流行はどうあれ、という多様性の時代ですネ。 その対応法は?

’17 消防出初式

複雑化する消防の役割 時代が変わった! テロや自然災害にも対応しようとするスタンスに脱帽して敬意です。

残業⇔改革

改革のため、新年早々の残業。

’17 仕事初め〜追悼と、「笑う門には福来る」

昨年末の火事による福島県広野町・高野病院・高野英男院長を追悼を申します。 2017年 仕事初めの朝、業界の先輩にお立ち寄りいただき、「笑う門には福来る」で始まりました。 そして、最初のお客様は、ご予約にみえたヘナカラーの女性客様。 新年の初客は女…