2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢化・時代の美容、その現実【2】

高齢化は肌にもシミ・シワ、小さなボツボツと、 様々な変化があります。 中でも深刻なのが眼瞼下垂。 美容上だけでなく、視力にも影響、と聞きます。 シミはビタミンCが良く働き、 【BARBER ナゴヤ】お薦めのアイテムは信じて、続けて来て 良かったというお…

高齢化・時代の美容、その現実【1】

高齢化時代を現して、お元気でお洒落な方が増えています。 毛髪が細くなってきてパーマをかけないと、 ボリュームが出にくくなり、ヘアースタイルが作れない。。。 加えてヘアカラーもすると、毛髪が傷んで・いたんで、という難点解消に【BARBER ナゴヤ】の…

養・育毛ケアの宿題

本日はまた宿題をいただきました。 《マッサージ・アイテム》 快感・不快感、痛さは人それぞれで、 その方にジャスト・フィットするアイテムを探してみましょう。

消費増税とリサイクル

お客様から庭に咲いた小手鞠をいただきました。 【BARBER ナゴヤ】は町会のゴミ集積所・当番に出ています。 同じ場所で商店会ではダンボールと新聞のリサイクル活動もしています。 消費増税後、ダンボール箱の量が少なくなりました。 駆け込み・お買い物の反…

フルボ酸で修復

前髪を3ミリ・カットにご来店の若い女性は、 カラーリングで毛髪の正体がなくなって?、 まるで、練習ウィッグの様な髪です。 コーム=櫛も通りずらく、 ささくれ立っているロングヘアの表面をフルボ酸で修復しました。

渋谷のスクランブル交差点

本日は、埼玉県の北部から、 湘南新宿ラインなどアクセス便利になったとはいえ 片道3時間近くかかる道のりをケア・リピートにご来店いただきました。早めに家を出られて、渋谷をブラつき、 ハチ公前の<TSUTAYA>に寄っていらしたそうです。 あのスクランブ…

消費増税

消費税が改定されて10日〜が過ぎました。 どう使われるかが問題、というのが、皆様に共通の認識です。 議員定数はどうなったのでしょうか? これまでの無策、しがらみからのツケは? オテモリは改善されるのでしょうか?来年になって、国から自治体に配分さ…

花祭り in 祐天寺

目黒区の明顕山祐天寺の花祭りです。お釈迦様はインドで修業されたのでした。 蘭が綺麗に飾られています。しだれ桜も見事でした!