2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

終了まじかの時間帯は若い世代が見られました。

調布航空機事故

調布航空機事故は保証も謝罪もナシとか。 目黒区の上空も羽田航路が変わって、飛行機が割りに低空で飛んでいるのが見える様になった。。。

熱帯夜

連日の熱帯夜ではないのが救いでしょうか。

梅雨明け

力強くない梅雨明けで、まるで株式市場みたい?

冷夏?

北陸の方が先に梅雨明けすると、冷夏だと、モリタさんがラジオで。 そろそろ暑くならないと、稲が不作になる。

追悼

忌野清志郎さんの伝説のコンサートをテレビで観ました。 永六輔さんが、企画・司会していた渋谷ジャンジャンで、すでにサイケないでたちで唄っていた。 アメリカ・ヤフー、ブランドは残るのだそう。

ミーンミーン

梅雨も明けぬのに、蝉の合唱が始まった

ポケモンGO

確立された 世界中に認められた キャラクターということで、ポケモンを使って拡張現実世界を商用化した。 ウーン、、、 凄い

中間管理職

現代の中間管理職は、ITに紐つけられたシステマティックな時間とフォーマットの中で, 生きている"人"を"管理"して対応している。 跡取りが当たり前だったの時代の 跡取りは、"しがらみ"と、規制概念の中で"生きて"仕事してきた。 どっちもタイヘンであるこ…

梅雨明けの平年日

梅雨明けしていないため、涼しくて朝活のはかどること! 色々ときれいになってウレシイ!!

離脱リーダー

イギリスの離脱リーダーはどんな顔してEU会議に出席したのだろう? 高齢となって、 どんな顔して生きていく?

18歳人口の減少

18歳人口の減少がウソの様な祐天寺の盆踊りへ向かう人通り。 ますます競争は多元化していく。

東急バスの小型化を

東急トランセでの運営なら、コーチ型の小型化を望む声を現実にる政治力が 望まれるのですが、、、

一人天下

小学校1年生で協調性がないと、指摘された人の人生は、 発達障害による適応障害か?

またテロ?

これまでの日本は特殊な国だったけれど、ネ。

ミケランジェロ

ミケランジェロは建築まで手がけていた。

参院選挙

人通りから、目黒区長選よりは投票率は上でしょう。

適正検査 to

適正検査でグレー・ゾーンの人も、その時々の都合で採用しなければならない 大手といえども、でしょう。 我が創業者がやっていたこと、 身近いな先輩が苦労していたこと、 師匠がご苦労されていたことと、同じでしょう。

個性

苦手な個性 遠慮したい個性 思い込みの激しい個性は?

🎶 笹の葉サラサラ ♪

演題、ウチワでは済まぬ猛暑・酷暑の中、 入谷の朝顔市に、七夕に日本の夏の風物詩

掃除ウィーク

東京は新暦での盆行事のため、今週は掃除ウィーク。

長谷川等伯 to 田渕俊夫画伯

京都で、 智積院の長谷川等伯の、『楓図』『桜図』を観に行って、 同時に講堂の田渕俊夫画伯の襖絵を見られてラッキーだった2年前。 薬師寺の食堂の阿弥陀三尊像も見にい行きたい。。。

台風1号発生

世界的に不安定な状態が相次いでいて エマニエルトッドは、歴史的な循環の始まりだという。 ・グローバル化が耐え難いほどになっている ・ドイツを筆頭とするシステムになってしまったことに対するアンチ ・大英帝国派は大きい 気象までも同様で、耐えがたい

不透明

日経で、イアンブレマー氏がイギリスの離脱を予想し、 グローバル化で不安定さが増していて、 市場も揺れ幅が続くだろうと、 「支配層への拒絶明らかに」という見出しの記事が載っていました。

半夏生

今年も早、後半。 ムシ暑い 態度でご指摘 ちょうど、指摘法を考え始めていました。