秋天

60代前半の女性の方がココ1年で急速に脱毛数が増えたと、
《カット&ヘアケアチェック》にご来店でした。
お仕事柄、就寝が午前2時になるそうで、
また、抜け毛が恐くて、シャンプーはひかえ気味になると・・・
悪条件が重なっていますネ!
ネットを使いこなす年齢層が60歳〜というご記載が
ココ1年で増加していると感じています。


プロ野球・クライマックス・シリーズ=中日、
という説が当店内予想では多かった1日でした。


秋天も今日で一区切りの様子です。
<北京秋天梅原龍三郎画伯の代表作ですが、今の北京は、
<北京スモッグ天>なのだそうです。

静嘉堂文庫〜岩崎家の古伊万里〜展、
参考出品で目録に記載がなかった
康熙伊万里の大きな壷に、景徳鎮の青花磁器、伊万里様式
が見事でした。
フランシス・ブルクリー氏というコレクターを初めて知りましたが、
検索しても出てきません。
どなたかご存知ですか?
そして、出光美術館の塚本快示さんの白磁も見事でした。