3・11、前と後

自殺者が減っていると、ラジオで伝えていました。
3・11はそれほどの衝撃だった様です。


高峰秀子さんは言われている通り、
大女優だったのですネ。
二十四の瞳」をデジタルリマスター版で全編を見ました。
雨や霜降り状態ではないため、
知っているストリーなのに、引き込まれました。
戦争の時代、割烹着を来て、旗を振って、出征兵士を送った女性達、
言論統制のため、慎重に口をつぐんできた人達、
否とは解っていても、暗い世相を、それでも懸命に生きて来た人達。
戦後も懸命に子供を育てた人達。
戦前の初任の独身時代から、
教え子の子供まで受け持つ戦後の未亡人時代まで、
姿勢まで演じ分けて・・・
3・11、前と後のドラマもできるでしょう。