「短髪」⇔「単発」=「ショートカット」

月・半ば、第3の連休休業の前はあまり忙しくないのですが、
ナチュラル・ケア&レディースシェービングで、
本日も所沢から看護士さんが見えました。


わざわざ、ケア・アイテムをお買い求めにもご来店いただいたり、
発送もしたりです。


男性でも髪が長いと、ナチュラルな地肌ケアがしにくい様です。
「短髪」を「単発」と聞き違えられて、
「ショートカット」とお伝えなおしました。


銀座まで30分、券をいただいたので、
昨晩、映画レイトショー<アバター>を見てきました。
ネィティブ・アメリカンの地をフロンティアとしてして来た国、
ベトナム戦争、イラン・イラク戦争を経て、
環境=地球温暖化策では消極的な国の、資本・帝国主義国家の姿を、
これまでもあったストーリー展開と世界観ながら3Dという新たな装置上で、
アバター」「リンク」という用語が頻繁に出てくる
IT時代のSF娯楽映画でした。
最後にキャメロン監督らしい結末を誘導していましたが・・・