商機

紅葉が見頃となり始めていた、寒〜い京都で、
○十年来の友人と食事を共にしました!
3年前はそれほどユックリできませんでした。他の人もいました。
○十年の歳月がそれぞれにありました。
そして、これからもあることでしょう。
でも友であることには変りないのでしょうネ〜


滋賀のミュージアムで、
[バクトリア] という固有名詞に恥ずかしながらはじめて目にしました。
アレクサンドロス大王の進軍後在留したギリシア人が建てたヘレニズム国家
ギリシア人が築いたので、「グレコ=バクトリア王国」とも呼ばれるのだそうです。
前3世紀後半から前1世紀中頃に滅ぶまでの約200年間、
38人の王が位にあったが、王統交替、勢力盛衰が頻繁だったらしい。 

[ヘレニズム国家]は、記憶にあるのですが・・・


物見遊山をしている間にも世の中は進行し、
銀座松坂屋のグッチの後に、<フォーエバー21>が入店するとか?
思い切った展開をして、「機会」の回復を狙っているのでしょうか?