デジタル縁

sn-hana2009-07-24

スコールの様に時折激しい雨が降った東京でした。

山口県の被災地ではまた大雨の予報が出ていました。
なんともいたましい災害です。
時代性のコミニュティーの崩壊の一例にも見えます。

後10年も経つと、地域コミニュティーも、どういう姿になっているか?


生活衛生業種の中で、
雪組合は全国で数箇所?
2 箇所くらいしか組織の維持がされていない。
食鳥肉組合もクリーニング業も加盟店激減だそうです。


労働組合に組織されていない働き方の人も多くいると言います。


8〜9年前、『200倍ヘアケアチェック』に確か?都内からご来店いただいた方が
今回は関西からオーダーをいただきました。
前回は東京でしたが、その前は中部地方?だったと思います。
転勤をフラットにするデジタルのご縁です。
お元気のご様子でなによりです。