スポーツ刈りと、S・Nシャンプー

sn-hana2009-02-22

春を先どりする、花粉を運ぶ風が吹く2月最終の日曜日は、
NAGOYAの好きな理容技術の一つである、
ブロース・カット(スポーツ刈り)が多い日でした。
遠くは北区からもご来店いただけます。


ラソンの瀬古さんがテレビで今、スポーツ刈りのできる技術者がいないと、
言っていたと、その方々からうかがいました。


ケアに注力する【BARBER NAGOYA】ですが、
ベーシックな、トラディショナルな理容技術も好きなのです。
ブロースは造詣力のある人の方が上手いのでは?
そして、男女差もないのでは?


工芸同様かと思いますネ。
佐賀県立九州陶磁文化館の「幻の明治伊万里=精磁会社展」のオープニングでは、
香蘭社の女性スタッフの方々も来館されていました。絵付け師さんは女性が多かった。
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kanko_bunka/k_shisetsu/kyuto/


14代酒井田柿右衛門さんもエントランスでお見かけしました。


親子3世代に渡ってご来店の3代目さんは、子供の頃と変らず、
仕事で知った話しを聞かせてくれました。


【S・Nシャンプー】は、伝統の中で生まれました。