’09 春一番

今日はもう少し暖かい予報だったのに、とご来店の皆様が口をそろえられる中、
午前中、学生時代の女性の先輩が
祐天寺の広報誌を読んで、と寄ってくれました。
声にハッキリと覚えがあり、わずかな時間でしたが、
お互いの近況に、共通の友人にと、話の花が咲きました。
一転、夕方になってからは、暖かな南風が吹いて、
汗をふきふきのご来店もありました。
フケの季節も気にならなくて済んだと、【S・Nシャンプー&リンス】詰め替え用と、
フタが壊れたと普通サイズを、両方をお持ちいただいたり、
男性の方でもマイバックをご持参いただいたりでした。


♪♪声に覚えがあるという話では、ある耳鼻科の待合室で、
美人さんがいらっしゃるナ〜と、思いつつ、雑誌に目を通していたら、
「お世話になっています・・・」と診察室へ。
アレ?声が、吉永小百合さんでした。
岸恵子さんも同様で、東急本店でご挨拶をされているお声が
「アラ?・・・」でした。