2010年大暑

高齢者は肌機能も落ちていて、熱中症になりやすいのですネ!
熱中症で二度も救急車のお世話になりました。
屋内でも、水分補給しているつもりでも、なってしまいます。
熱中症の患者さんが増加し、救急車が我が家に到着までに30分以上かかりました。
出動が多くて救急の方も大変ですね。
まだ七月だと思うとうんざりです。」
ご注文メールに附記されていました。


我が家では、子供の頃から
咽喉の渇きに水分より西瓜をいただいた方が自然な感じで、
お腹がチャプ・チャプせずにとても落ち着くため、
盛夏は、最近では小さな西瓜を買っておくことが多いのです。
おそらくミネラルの働きによるのでは?と、推測しているのですが・・・