治水

九死に一生を得た人のインタビューとともに、
各地の水害被害が放映されます。
以下はいただいたメールから、

                                                                • -

各地の水害被害の映像が流される、
京都のマンナカを流れる市民の憩いの場『鴨川』も、
先斗町納涼床の下を濁流が流れていた。

江戸時代暴れ川だったとは、ウッソ〜と思っていたが、
成る程と”ナットク”。
だから、伏見から京都への物資の輸送路として、
鴨川に並行して、
高瀬川》が開削されたのだ、と言うことが分かろう。

春になると、高瀬川の両岸がさくらの花で埋まるのだ。
一人の豪商が、このような大事業を成し遂げたのだ。
スゴイ、スゴイ。m(_ _)m

いま、こんな社会貢献のできる事業家はいない。

                                                                                      • -