2009/皆既日蝕

sn-hana2009-07-22

東京はあいにくの曇天で、テレビで日蝕を楽しみました。
子供の頃は煤を塗ったガラスなどで見たと思うのですが、
眼を傷めると、注意が喚起されました。

皆既日蝕を見るために午前休を取ったという方々と、
手を止めて、皆で見ました。


ダイアモンド・リングは綺麗でしたネ。


太陽も顔を出さない、
戻り梅雨は、湿度が高く、脂漏性皮膚炎&湿疹の方々にはお辛いでしょうね。


日本列島を北へも西へも、
【S・Nシャンプー】1リットル・サイズが、出て行きます。
半ズボン・スタイルの佐川急便の担当者さん達の手で、
運ばれた46年ぶりの皆既日蝕の日でした。