毛髪ミネラル・チェック

sn-hana2008-11-25

血液検査では明らかにならない、「病前状態」も把握できる、
『毛髪ミネラル・チェック』
http://www.sn-shampoo.com/skin/mineral.html

11/21〜12/04 号の《 R 25 》にも掲載されました。


毛髪が健康バランスのチェックに良いのは、
食事の中のミネラル成分が、
毛髪を構成しているケラチンタンパク、その中のシスティンの、
アミノ酸に蓄積・記録され、データーとなるからなのです。


血液は体の仕組み(創造主のはからい)で一定を保とうとする恒常性があります。
そのため、血液検査では微妙に判らない、「病前状態」が把握できるのです。
毛髪チェックでは、血液の200〜1000倍も濃く出るミネラルもあると、言います。

【なごや】自身も20年くらい前に、当時、可能だったアメリカの検査機関で、
毛髪ミネラル・チェックをしました。
英語での回答に、コストも高く、大変でした。
が、その結果、十分に摂っていると思っていた野菜や海草類、
そして主食など食生活全般を見直し、免疫力を高める取り組みをし、
花粉症やアトピーの改善に役立てました。