’08 一の酉

今日は一の酉、後期高齢者以上の方々は「昔はもっと寒かった!」と、
おっしゃいます。
「三ノ輪から土手通り、見返り柳、仲之町、
そして一葉記念館からお酉様と浅草を一巡してきます。」と、
メールをいただいて始まった1日でした。


和事、荒事双方の歌舞伎を続けて鑑賞する機会をえました。
一つはプレゼントの当選券が廻ってきたのです!!
〜ウレシイ〜!!
東銀座の歌舞伎座は建て替えが決まりました。
建築としても目に収めておきたかった。

もう一つは、
231年ぶりの大名跡『坂田藤十』の復活を、観たくて、
代表作?近松門左衛門の『心中天の網島〜河庄』


コンサートも観劇もいつもちょっとした丘登り状態です。
つまり3階席とか、というわけデス。


81歳のお母様が脳梗塞で倒れられたお客様は、
急性期以降の病院捜しに
「コイズミ君に感謝するヨ」と、
現行の医療制度は笑うしかないという感じでした。