ブルーの瞳

今日は透き通る様なブルーの瞳の
イギリス青年でスタートした土曜日でした。
アジアの金融センター・ハブがシンガポールに移り、
欧米人のお客様が一頃より減りましたネ。
長年おいでいただいた方は、ご丁寧なご挨拶で、離日されます。
世界マネーの日本離れが理容室レベルでも感じられます。


お向かいのコンビニが、節分・丸かぶり寿司を大々的にアピール・セール。
駅から半径70〜80メートル内に6軒がひしめくコンビニ戦争?
口の悪い方は「中国製?」と聞いてましたネ。

個食の都会では、豆まきより、
丸かぶり寿司>の方が親しみやすいのかもしれません。


最後は「お宅でシャンプーたのまれるのかネ〜」とのお電話。
方言?の一種と気ずくまで、ややありました。
福岡からでした。
《続・買ってはいけない化粧品》の読者の方でした。