夏休みの自由研究

sn-hana2007-08-31

2学期も目前です。ここ数日は、学生さん達が調髪にご来店です。
私立の学校は高校でも宿題が出るのだそうですヨ。

◆画像はナゴヤの小学校4年生の自由研究に使用したプリンス社製の顕微鏡です。
花びらを拡大したり、様々な葉の葉脈など観察してスケッチし、提出しました。

拡大すると、別世界が広がり、10歳の女の子にとっては、
夢の様で、夢中だったのでは?
どうして買ってもらったのかも、もう、よく覚えていませんが、
【BAR BER ナゴヤ】の創業者は子供達が新しい事に
チャレンジすることを後押しました。

多分、理科の学習がきっかけだったと思うのですが、
現在の仕事の原点でしょうか?