脂漏性のこびりついた頭一面のフケ

こびりついたフケ

今日は、奥様がご購入の、髪をシットリさせるタイプの、シャンプー剤を、
風呂場に置いてあるから、使用していて、こびりついた頭一面のフケで、脱毛が進み、
点々と、1cmくらいの円形に抜けた、箇所がある45歳の男性の方もご来店でした。
皮膚科では、脂漏性湿疹と診断される可能性のある状態でしょう。
抜け毛を200倍に拡大すると、毛根が病的に萎縮した状況が拡大されました。

【S・Nエッセンシャルオイルブレンド、スキャルプ・パックをし(スーと爽やかになります)
加湿&殺菌灯で、毛穴を開きつつ、除菌し、その後【S・Nシャンプー】で洗髪し、
植物性醗酵水で、さらに殺菌・保湿に務め、ケアしました。

そして、脱毛ケアの意味から普通の化学染毛剤を止めていただく様、お話いたしました。

勿論、日々のシャンプーも【S・Nシャンプー】に変えて、地肌を安全性高く洗っていただき、
来週も今日と同様のケアにご来店いただく事となりました。
改善のお手伝いが少しでもできたらと思っています。